『盾の勇者の成り上がり』再放送7話は温泉回。ラフタリアが…かわいい!

電撃オンライン
公開日時

 11月11日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』7話“神鳥の聖人”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 大量の除草剤を運搬する仕事で小さな村を訪れた盾の勇者一行。着いてみると、そこは謎の巨大植物によって浸食されていました。

 詳しく聞いてみると、かつて槍の勇者が飢饉を解消するため、謎の種子を持ってきたのですが、その植物が暴走し、魔物化してしまったといいます。

 そしてそこで、尚文たちは植物に寄生された村人を治したことで、一躍村人にとっての希望の星となります。

 尚文たちは植物の魔物を退治することになり、さらに尚文が覚えた“植物改造”スキルによって、村の悩み事を解決するのでした。

 その後、別件で温泉宿のある町へ赴いた一行は、温泉に入りたそうなラフタリアとフィーロのため、一休みすることになり……。

 2つの事件が発生する、二部構成のような内容です。見どころは後半、温泉街でのラフタリアとフィーロ。最初の事件でいがみ合って、連携が取れなかった2人ですが、温泉街で起きた出来事で……!?

 事件を解決し、温泉に入ってと、実にほっこりできるエピソードです。ラフタリアとフィーロの仲良しっぷりも最高です!



7話“神鳥の聖人”あらすじ

 除草剤を必要としている村があると聞き、行商に向かう尚文たち。

 村は魔物化した植物に飲み込まれ、住民は避難を余儀なくされていた。

 人間にも寄生するこの植物、どうやら原因を作ったのは元康のようで……。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら