圧倒的な絶望感。『盾の勇者の成り上がり』再放送8話はドラゴンゾンビとのボス戦で呪いの盾の力が…!

電撃オンライン
公開日時

 11月18日(木)22:00より、TOKYO MXで再放送(BS11は23:00より)されるアニメ『盾の勇者の成り上がり』8話“呪いの盾”のあらすじを紹介します。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻

 流行り病で苦しんでいるという村に、薬の行商にやってきた尚文一行。村では多くの人が苦しんでおり、また、経済状況も芳しくなく、正当な報酬の支払いもままならない状況でした。

 しかも、尚文にできるのは応急措置のみで、このまま原因を放っておいたら、いつまでも状況は改善しません。

 その原因を聞いてみると、どうやら以前に剣の勇者が倒したドラゴンの死体が腐り、毒を放っているとのことでした。

 尚文たちは銀貨500枚でその原因を取り除く依頼を受け、馬車で山に向かいます。しかし、死体だと思っていたドラゴンが、なんとドラゴンゾンビとなり襲いかかってくるのでした。

 その力はまさに絶大で、果敢に立ち向かったフィーロも飲み込まれてしまいます。

 また自分は大切なものを失うのか……。絶望に駆られ、憎悪に飲まれた尚文は、“呪いの盾”を解放させてしまい……。

 注目はなんといってもドラゴンゾンビとのバトルシーン! 圧倒的な力の差を感じさせる演出で、RPGでいう“ボス戦”的な絶望感とあわせて、緊張感と高揚感を味わえます。

 勇者として旅に出て以来、まさに最大級の難敵ともいえますが、戦いの鍵となるのは、やはり仲間の存在。今回も、ラフタリアの健気さ真摯さとかわいさと、あとフィーロのたくましさを存分に堪能できます!



8話“呪いの盾”あらすじ

 疫病に苦しむ東方の村の話を聞き、薬を届けに行く尚文たち。

 疫病の原因は、1ヶ月前に退治されたドラゴンの死骸が適切に処理されぬまま腐敗してしまったためだった。

 死骸処理の依頼を受け、尚文たちは山を目指す。

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX1巻


■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX2巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX3巻

■盾の勇者の成り上がり Blu-ray BOX4巻

©2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら