【食レポ】イーブイが可愛すぎて…ミスドの新作ポケモンドーナツ食べてみた!

ヒムロ
公開日時

 “ミスタードーナツ”から今年も“ミスド ポケモン ドーナツ”が11月12日から発売中です。恒例のドーナツでピカチュウの顔を再現したドーナツには、イーブイが仲間入り!

 ほかにもポッチャマ、パチリス、グレイシアがキュートすぎるパッケージになって登場しました。

 ここでは、今回発売された5種類のドーナツから3種類をピックアップして、レポートをしていきます。

可愛すぎて食べられない“イーブイ ドーナツ”

 2018年に初めて“ミスタードーナツ”で発売されて以来、タイミングが合わないととことん買えないのが“ミスド ポケモン ドーナツ”。

 まんまとその罠にハマり、購入できたのは発売から4日後でした。毎年人気過ぎる~!

 発売当時バズったのがピカチュウの顔をかたどった“ピカチュウ ドーナツ”でしたが、今年は“イーブイ ドーナツ”も登場しました。こちらはテイクアウトが270円、イートインが275円です。

 可愛すぎる上に前髪や耳の濃淡も再現されていて、並々ならぬ愛を感じるクオリティです。パッケージも可愛いので、ぜひ全面をじっくり見て欲しい~!

 中にホイップクリームの入った“エンゼルクリーム”系のドーナツを、キャラメル風味のチョコレートでコーティングしています。

 “ミスタードーナツ”では珍しいキャラメル風味のチョコレートがいい匂い! あくまで“風味”なので味はしませんが、なんとなく味もするような……。可愛い上においしくて最高です!

味は3種類、パッケージは5種類!

 ポケモンたちが振り向いた姿がパッケージになっているドーナツは、“ピカチュウのふりむきドーナツ”“イーブイのふりむきドーナツ”“ポケモンたちのふりむきドーナツ”の3種類あります。価格は3種類ともテイクアウトが194円、イートインが198円です。

 今回は“ピカチュウのふりむきドーナツ”と“ポケモンたちのふりむきドーナツ”を選んでみました。

“ピカチュウのふりむきドーナツ”


 この3種類のドーナツはリングタイプで、表面を異なるフレーバーでコーティングし、中にはクリームをサンド。“ピカチュウのふりむきドーナツ”は、プリン風味のチョコでコーティング、ホイップクリームとカスタードクリームがサンドされています。

 ピカチュウらしいカラーリングのドーナツは、ホイップとカスタード、2つのクリームが一度に味わえて贅沢な気分に。プリン風味のチョコとも相性はバッチリでした♪

“ポケモンたちのふりむきドーナツ”


 水色のドーナツにビックリしますが、これはサイダー風味(!)のシュガー。中はホイップクリームのみです。

 ドーナツの色にちなんで、パッケージはポッチャマ、パチリス、グレイシアの3種類。味は変わらないものの、ついどのパッケージにするか悩み、結果パチリスをチョイス。

 サイダー風味のシュガーにドキドキしていましたが、意外とホイップクリームと合う不思議なドーナツでした。ちょっとジャンクな味わいですが、新感覚でおいしい!

 これは“イーブイのふりむきドーナツ”も食べて、3種類とも味を比べたいところ。

 『ポケモン』とのコラボはドーナツのほか、ブランケット、プレート、マグカップにも展開。こちらのグッズとドーナツのセットも販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら