日課まとめ。やり逃していること、ありませんか?【セブンナイツ2日記#7】

ライオン松本
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 前作『セブンナイツ』との繋がりももちろんありますが、本作から入る方でも十分楽しむことができる世界観となっています。

 本記事では、そんな『セブンナイツ2』をシリーズファンである私ことライオン松本が、じっくりと楽しんでいく様子をお届けします。

 今回は、私が毎日行なっている日課についてご紹介。デイリーミッションをはじめとした毎日やるべきことをまとめているので、ぜひ参考にしてみてください!

忘れるとかなりもったいない…日課におすすめなこと5選!

 『セブンナイツ2』では、デイリーミッションをはじめとした日毎に制限がある特別な任務やクエストが多く存在しています。

 これらのコンテンツは、24時間に1回しかできないという大きな制限がある代わりに、クリアしたり達成したプレイヤーへ大きな恩恵を与えるものばかりで、見逃すとすっごくもったいないんです。

 そんなわけで今回は、普段私が『セブンナイツ2』を遊んでいる際に日課にしているものをまとめてみました。「とりあえずこれだけはやっておけ!」というものを中心としているので、ぜひチェックしてみてください。

デイリーミッション

 まずは基本中の基本であるデイリーミッションです。デイリーミッションでは、毎日8つの任務が繰り返し出現するので、それらの中から7つをクリアすればオッケーです。

 任務をこなすとそれぞれ強化石や経験値ポーションなどの育成アイテム、ガチャなどで使う貴重な資源のルビーが獲得できます。

 ミッションは前述した通り、全部で8つあります。どれも日課用の任務ということで、クリア自体はとても簡単なないようになっています。そんなミッションの内容は以下の通り。

・無限の塔を1回クリア(または討伐)する
・成長ダンジョンを5回クリア(または討伐)する
・4人レイドを2回クリア(または討伐)する
・8人レイドを1回クリア(または討伐)する
・アリーナの通常戦を10回行う
・一般地図または高級地図を20枚消費する
・よろず屋の商品を2回購入する
・アリーナの競争戦を5回行う

 この中から7つ選んでクリアすればデイリーミッションは完了です。

 全てクリアするとミッションパスも進むので、個人的に忘れずにやっておきたい日課ナンバーワンはこれかな、と思っています。

  • ▲セナパスはミッションクリアなどでポイントを貯めると、さまざまなアイテムが獲得できるお得なミッションパス。プレミアムの方は購入しないと貰えませんがコスパ最高なので、初めて課金する方におすすめです。

成長ダンジョン

 続いて成長ダンジョンのご紹介です。このダンジョンはキャラ育成を効率的に進められるコンテンツで、ゴールドからエリクシールなどのリソースを一度で多く獲得できるクエスト。

 それぞれ5種類あるので、可能なら毎日全て回っておきたいところ。

 またデイリーミッションのひとつに、“成長ダンジョンを5回クリア(または討伐)する”があるので、一石二鳥になる点も含めて個人的におすすめです

レイドバトル

 レイドダンジョンはメインクエスト3章の“ルディを探して”をクリアすると解放される複数人数用のボス討伐コンテンツです。

 基本的に育成ができていればソロで挑戦可能となっていますが、強力な相手にはマルチでの挑戦がおすすめです。

 ボスを討伐できれば貴重な作成素材が獲得できます。より強くなりたいプレイヤー用のやり込み要素なのかなーと感じました。

無限の塔

 夢幻の塔は一日一回限定で挑戦できるクエストです。階層を初回でクリアする毎にゴールドをはじめとしたアイテムが多く獲得できるようになっており、1回でもらえる報酬は他と比べてもかなり豪華です。

 ただし、前述した通り1日に1度しか挑戦できない制限がかけられているので、ここも忘れずに挑戦しておきたい場所です。

 クエストの内容は、3分以内に出現したボスモンスターを倒すというもので登場する敵は基本1体だけ。

 なので範囲攻撃のキャラよりも単体へ大きなダメージを出す事ができるキャラを編成しておくとあっさり撃破できたりします。

よろず屋のアイテムチェック

 ゲーム内のショップにあるよろず屋では、ゴールドやルビーを消費することで装備や育成アイテムを購入する事ができます。この商品のラインナップは1日に4回(6時間ごとに)更新されるので、なるべくチェックしておいた方が良いと思います。

 多くの商品が並ぶよろず屋ですが、目玉は無料でもらえるアイテムです。必ず回収しておきましょう。

 このよろず屋で並ぶアイテムの中にはキャラの上限を突破させるものや、伝説装備なんかも出てきたりもします。ふとした瞬間に確認してみると良いアイテムが並んでいることも……。

 ということで今回は、『セブンナイツ2』のデイリーミッションをはじめとした私の日課について、ご紹介させていただきました。

 上記で紹介した5つのコンテンツを忘れずにこなしていれば問題ないと思います。特にデイリーミッションはもらえる報酬が豪華なので、必ず毎日やっておきましょう!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら