『SAOIF』からログアウトボタンが消失!? そして…

電撃オンライン
公開日時

 バンダイナムコエンターテインメントのiOS/Android用オンラインRPG『ソードアート・オンライン インテグラル・ファクター』からログアウトボタンが消失してしまいました…。

 11月18日に消失してしまいSNSなどで話題になったこの現象ですが、こちらについて運営は「『SAOIF』本来の仕様である」ことを告げる動画を発表しています。

 というわけで、察しのいい皆様がすでにお気づきのように、こちらは公開中の映画『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 星なき夜のアリア』との連動イベントということです。上記映像の茅場……っぽいけどたぶん違う誰かが説明している通り、アプリを落とせばログアウトできますのでご心配なく。

 映像で茅場っぽい誰かは途中でかんでしまったことが残念なのか、最後に「……う~ん」とションボリしています。そこまで含めてカワイイ動画となっていますので、最後までご覧になってくださいね。

そして11月27日には……

 そして11月27日には、本作の4周年直前特番が配信されます。いつもの金曜夜ではなく、土曜20時からの配信となりますので、お間違いのないように。


©2020 川原礫/KADOKAWA/SAO-P Project
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら