フリーザの本気の前にクリリン倒れる!! 悟飯は善戦するも!? 【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 11月30日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』79話“ここまでか!? 凶悪超絶パワーが悟飯を襲う”のあらすじを紹介します。

 フリーザを出し抜いてドラゴンボールを集めたものの、悟空たちにとって不利な状況は続きます。

 その最大の理由は、フリーザの圧倒的な戦闘力! 変身したフリーザの戦闘力は100万を超え、気合だけで周囲を吹き飛ばすほどのパワーです。

 そんなフリーザの最初のターゲットはクリリンでした。ほぼなす術もなく、フリーザの角に胸を貫かれ、彼は海へと落ちていきます。

 それを見た悟飯は、果敢にもフリーザに立ち向かい、意外な善戦を見せてくれます。しかし、やはり力の差は埋まることがなく……。

 フリーザとの直接対決が続きますが、やはりフリーザの強さが際立ちます。その一方、悟飯の成長ぶりにも注目です。

 クリリンの犠牲に怒り、まるで超サイヤ人かのような活躍を見せてくれる悟飯。彼の成長こそ、この戦いの鍵になるのかも知れません。

 しかし、それでもフリーザとの間に圧倒的な力の差があるのもまた事実。絶望的な状況は、まだまだ続きます。

79話“ここまでか!? 凶悪超絶パワーが悟飯を襲う”あらすじ

 フリーザの角で腹を突き刺されたクリリンが、無残な姿で湖へと落ちていく…。

 その光景に怒りを爆発させた悟飯が、フリーザに猛攻撃をしかける。その力に驚くベジータ。超サイヤ人に一番近いのは悟飯なのだろうか!?

 だがその攻撃もフリーザには効かなかった。フリーザはさらに戦闘力を上げ、悟飯に襲いかかる。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら