『DEEMO II』新楽曲が多数公開される事前登録イベントがスタート!

電撃オンライン
公開日時

 Rayarkは、音楽ゲーム『DEEMO II』の全世界同時事前登録イベントの実施を発表しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

《DEEMO II》全世界同時事前登録スタート!美しい楽曲を多数公開 、「魂の秘密の旅」をはじめよう

 《DEEMO II》は謎解きとリズムゲームを組み合わせたアドベンチャーゲームで、プレイヤーは楽曲演奏やフィールドの探索、たくさんのNPCとの会話を通じて世界の謎を解いていきます。

 初代からさらに進化を遂げた《DEEMO》の落下式ノーツによる演奏法に加え、奥深い物語も楽しむことができます。

事前登録イベントに参加して一足先にゲームの雰囲気を体験

 プレイヤーは《DEEMO II》全世界同時事前登録イベントで一足早く《DEEMO II》の世界に踏み入れることができます。シンプルでユニークなテストを通して、ゲームに登場する個性的なNPCたちと触れ合うことができ、自身の魂の特性やテーマ曲も知ることが出来ます。

 イベント期間中《DEEMO II》の楽曲も多数公開され、テストを終えると先行試聴することができます。

 事前登録者数が増えて行くと、全世界のプレイヤーが「遊び放題チケット」等の豪華報酬を獲得でき、事前登録者数が全世界合計70万人に到達した場合は、抽選で1名様にiPhone13が1台当たるキャンペーンも実施されます!

雨を止める方法を探すべく、主人公エコーと共に旅に出よう

 初代の幻想的な雰囲気をそのままに、《DEEMO II》では雨に濡れると頭から花びらが出てくる少女エコーと水のように透明な駅の守護霊 Deemoが登場します。雨が降り続ける世界の中を二人と共に冒険しましょう。

 プレイヤーは中央駅を起点にこの世界を探索し、降りやまない雨の原因と遠方から来た「始祖の巨獣」の秘密を少しづつ解き明かしていくことになります。



お馴染みの演奏法が更にレベルアップ、100を超える楽曲に挑戦可能

 公式によると《DEEMO II》はリリース時に100曲を越える楽曲がプレイできるとのことです。ストーリーを進めフィールドを探索することで、より難易度の高い譜面やベートーヴェン・モーツァルトなどのクラシック音楽を含む20曲以上の無料楽曲を入手することができます。

 プレイヤーは探索や収集を楽しみながら、様々な雰囲気の楽曲の演奏を心行くまで堪能することができるでしょう。


繊細で濃密なストーリーに没入しよう

 《DEEMO II》の中央駅には50人を超える住人(NPC)が暮らしており、一人一人とても個性的な外見と性格をしています。NPCとの交流は、実際の世界と同じような出会いの喜びを味わうことができるでしょう。

  • ▲中央駅には様々な性格・姿かたちをした「住民」たちが集まっています。彼らに近づけばその心の声が聞けるかもしれません。

 2013年に《DEEMO》がリリースされ、2019年《DEEMO-Reborn-》の発売を経て、長年に渡り改善を重ね、満を持して世に送る《DEEMO II》も前作同様プレイヤーの皆様に大きな感動をもたらしてくれるでしょう。物語の中でキャラクターたちが織り成すドラマや細かな人間模様など、《DEEMO II》の映画の様なストーリーの魅力をじっくりと味わってください。

2022Rayarkコンサート - 空への願い Rayark 10th Anniversary Concert

 Rayarkは10周年の節目を記念し、来年2022年2月12日にオンライン上でライブコンサートを開催することを発表しました。

 《Cytus》や《DEEMO》などのお馴染みのゲームの楽曲の他、今回のコンサートでは《DEEMO II》の新曲もはじめて公開演奏されます。ファンの皆様はぜひ参加して一緒に盛り上がりましょう。

■2022Rayarkコンサート 空への願い Rayark 10th Anniversary Concert PV

©2019 Rayark Inc. All Rights Reserved.
TERMS OF SERVICE & PRIVACY POLICY

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら