主人公に味方する町娘ソフィアが敵に捕まった。助かると思うでしょ? でも…ひあああ!【DI日記#31】

そみん
公開日時
最終更新

 スクウェア・エニックスのiOS/Android/PC向けRPG『Deep Insanity ASYLUM(ディープインサニティ アサイラム)』のプレイ日記をお届けします。

主人公に味方する町娘ソフィアが敵に捕まった。助かると思うでしょ? でも…

 12月13日より、クリスマス衣装のマキシーンとベリー・バッドマンが登場します。サンタ姿、かわいい!

 ……でも、この2人、メインストーリーではスターチャイルドとして主人公たちに立ちはだかるボス敵なんですよね。

 そして、ストーリー中にはなかなか胸糞が悪くなり、トラウマになるような振る舞いも……。

 以下、物語のネタバレやショッキングな内容が含まれるので、ご注意ください。

 では、覚悟はよろしいということで。

 メアリー・セレストの街で出会う街娘のソフィアは、主人公のウーたちに力を貸してくれるキャラクター。正義心と勇気を持ち合わせた女性なのですが、メアリー・セレストを支配するマキシーンに捕まってしまい……。


 「思いつく限りの辱めを与えるんや」

 「凌辱し、両手両足すべての爪をはぎ……」

 「目に溶かしたなまりを流し込み……」

 「鼻と耳を切り落とし……」

 ひい。きつい……。でも、ちゃんと顔グラフィックなども用意されたキャラクターだし、なんとか救助に間に合うやろ。

 ダメでした。


  • ▲「……して……ころして……ころして……」。シルエット表現がトラウマです。目がどうなってしまったのか想像するだけで痛々しい……。

 きつい。これが『ディープインサニティ』の世界観です。

  • ▲ひあああ! ああああ!

 そんなマキシーンがサンタ姿に……複雑な気分です。

 ただ、マキシーン自体もスターマンの影響を受けておかしくなってしまった被害者的な側面があったり(でも、許されないけど)、サンタ姿で仲間になるのはソフィアを殺したマキシーン本人ではなく、遺伝子情報を奪ってクローンとして新しく作っている存在だったりするので、それはそれとしてサンタマキシーンをお迎えにあがりたいと思っています!

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら