重い服を脱ぎ捨てるピッコロ。フリーザはついに第3形態に!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 12月21日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』82話“出撃だ悟空!! 激怒のフリーザが第2の変身”のあらすじを紹介します。

 ナメック星でのフリーザとピッコロの戦いは続きます。ドラゴンボールで復活し、ネイルと同化したピッコロのパワーアップはすさまじく、フリーザと互角か、それ以上の戦いを繰り広げていきます。

 ピッコロは自信たっぷりですが、対するフリーザもまたまだ余裕がありそうで、本気を出したのか、一気に攻勢に出ます。

 そこでピッコロは、着ていた服とターバンを脱ぎ捨てます。実はこれまで、とても重い服を着ていて、ある意味ハンデのある状態で戦っていたのでした。

 身軽な状態になって、さらに戦闘力を増大させるピッコロ。再び戦いはピッコロが優勢になりますが、フリーザも、まだ切り札を残していました。

 それが、2回目の変身です。さらなる変身を行い、第3形態になったフリーザは、再びピッコロを追い詰めていき……。

 フリーザが優勢になればピッコロがハンデを取り除き、ピッコロが優勢になればフリーザが変身し……と、まさに二転三転する戦いが続きます。しかもフリーザは、まだこれ以上の変身も残しているとか……。果たして頼みの綱となる悟空の治療は間に合うのでしょうか。

82話“出撃だ悟空!! 激怒のフリーザが第2の変身”あらすじ

 本気の力はまだまだこんなものじゃないというフリーザだが、ピッコロもまた重い服を着て闘っていた。

 服を脱ぎ本気になったピッコロの力は、フリーザに勝るとも劣らない程凄まじいものだった。

 それにも関わらず、余裕の態度を崩さないフリーザ。

 困惑するピッコロに対し、フリーザが語り始めた驚愕の事実とは…!?



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら