江口拓也さんらMintLip新作インタビューや羽多野渉さんらが登壇『幻マネ』イベレポまで網羅のRTランキング

佐藤 汐
公開日時

 みなさん、こんにちは! ライターの佐藤です。とうとう8月も終わり、夏休みも終わりですね。なんだか夏が名残り惜しい気がしますが、まだまだ暑い日が続きそうです。学生のみなさんは、宿題終わりましたか? 今夜追い込みという方は、体調に気をつけてがんばってくださいね!

 それでは今週もガルスタRTランキングを、お届けしていきます。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで、8月28日~9月3日の期間中に、“RT数&いいね”が多かった記事をカウントダウンにて、振り返っていきます。それでは、ランキングに参りましょう!

8月28日~9月3日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:【月スタ7月号】海洋生物部のキャスト陣が登場。MC小野さんの絵に西山宏太朗さん絶句! 神永圭佑さんは逸材認定

 『あんさんぶるスターズ!』の最新情報をニコニコ生放送からお届けしている『月刊あんさんぶるスタジオ!』のレポート記事が、今週の第5位となりました。番組MCはおなじみのUNDEAD・大神晃牙役の小野友樹さんと、紅月・鬼龍紅郎役の神尾晋一郎さんのお2人です!

 本記事では、ニコ生の様子をお届けするだけでなく、ゲストの2人からは番組の感想を、小野さんと神尾さんにはゲストの印象を語っていただいています。なかでも、小野さんは「神永くん、完全に俺を騙しに来てましたね」と、神永さんの印象を語っていました。気になるインタビューの内容は、記事でチェックしてください♪

第4位:coly新作『魔法使いの約束』事前登録開始。21名のキャストには日野聡さん、立花慎之介さん、伊東健人さんも

 『スタンドマイヒーローズ』『オンエア!』など、大人気アプリを手掛けている株式会社colyの最新作『魔法使いの約束』について、事前登録開始とキャスト発表をお伝えした記事が、今週の第4位となりました。

 21人の個性溢れる魔法使いたちのキャラクターボイスに、日野聡さんや立花慎之介さん、森川智之さんなどベテラン声優さんたちから、伊東健人さんや土岐隼一さんなど、新進気鋭の方々がズラリ! これは、事前登録するっきゃないですよね♪ いまからアプリ配信が楽しみです☆

第3位:羽多野渉さん、白井悠介さん、阿部敦さんが登壇。新作乙女ゲーム『幻想マネージュ』イベントレポート

 『明治東亰恋伽』『B-PROJECT』などを手がけるMAGES.のNintendo Switch用ソフト最新作『幻想マネージュ』にて、先日早くもイベントが行われました。今週の第3位は、2019年7月28日にとしまえんで行われた本作のプレオープンイベントの模様をお届けした記事となりました。イベントに登壇したのは、羽多野渉さん、白井悠介さん、阿部敦さんです。

 みなさんそれぞれ、ご自身が担当した役について第一印象や魅力について、語っていたそうです。とくに、キービジュアルでも大きく描かれている、羽多野さん演じるヒューゴは、物腰が柔らかく紳士的なキャラクター。“少しチャラそうでも真面目で優しい”と語る羽多野さんの言葉に、キャラの魅力が垣間見えました♪ くわしくは記事をチェックしてくださいね!

第2位:土方歳三没後150年『薄桜鬼 真改』と日野市のコラボ企画実施が10月4日よりスタート!

 今週の第2位は、東京都日野市で行われる『薄桜鬼 真改』コラボ企画についてお届けした記事となりました。今年は、新選組の土方歳三が亡くなってから150年の節目の年。その記念すべき年に『薄桜鬼』とコラボするとあって、スタンプラリーやグッズなどお楽しみ企画が満載です!

 日野市オリジナルで描き下ろしされた『薄桜鬼 真改』の土方歳三のキービジュアルが凛々しい!! 美麗なビジュアルのグッズを鑑賞するだけでなく、長く続いてきた日野市の歴史へ思いをはせるのも乙かもしれませんね♪ コラボイベントは、2019年10月4日~11月4日の開催予定です。

第1位:江口拓也さんらのインタビューも! MintLip新作『アズダリ ― Kiss you ―』『DIG-ROCK』本日発売

 今週の第1位は、シチュエーションCDレーベル・MintLipから、【“3”にまつわる節目を乗り越える恋物語】『A’s×Darling』(アズ ダーリン)シリーズ最新作『A’s×Darling ―Kiss you―』&『DIG-ROCK』の発売記念キャストオフィシャルコメントの記事となりました。ドラマCDに出演されたのは豪華声優陣、江口拓也さん、古川慎さん、伊東健人さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、立花慎之介さんです。

 なかでも『A’s×Darling』のインタビューでは気になるドラマCDの内容に触れ、「千草と太一の掛け合いは漫才のような雰囲気がある」と古川さん。江口さんは「キャラクター同士の繋がりもより深く感じられるような内容になってました」と語ります。一方伊東さんは、最近ほめられたことについて「本当に嬉しかった」とコメント。くわしい内容は記事でチェックしてみてくださいね!

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心にピックアップしていきます。

『誰ソ彼ホテル』『チョイダリ』のSEECが贈る最新作、『ウーユリーフの処方箋』のティザーサイトが公開

 今回は、脱出アドベンチャーノベルゲーム『誰ソ彼ホテル』やメッセージアプリ×恋愛ゲーム『Choice × Darling-チョイダリ』を手掛けるSEECの最新作『ウーユリーフの処方箋』のティザーサイトが公開されたニュースをピックアップ!! 

 最近の新作アプリの公式サイトは、たくさんの仕掛けがあって何度もクリックしてしまうのですが、本作も見るタイミングによって変化する、幻想的なキービジュアルが出迎えてくれます。どのような作品になるのか、今から待ち遠しいです!

 今週のRTランキングは、いかがでしたでしょうか? 9月は3連休が2回ありますね! 東京ゲームショウもありますし、お楽しみが盛りだくさん♪ きっとイベントレポートもお届けできると思いますので、引き続きガルスタオンラインでお楽しみくださいね☆

©MintLip
©IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
©MAGES./LOVE&ART
©coly
©2014 Happy Elements K.K
©SEEC Inc. All Rights Reserved.