見る? 見ない? 『真犯人フラグ』事件の全貌が分かる“ヒント”が隠された動画が公開

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 日本テレビより放送中の『真犯人フラグ』。そのヒント動画が12月26日の放送終了後に公開されました。

 公開されたヒント動画には、“事件の全貌が分かる決定的なヒント”が隠されているそうです。

 サムネイルにも、「この映像には、ドラマの重大なヒントが含まれます。」と大きく書かれ、赤字でも「純粋にドラマを楽しみたい方は視聴ご遠慮願います。」と注意書きされています。

 考察を楽しんでいるという方には、とても重要な動画になっていると思うので内容を確認してみましょう。

『真犯人フラグ』真相編(第11話)は1月9日に放送!

 次回の『真犯人フラグ』真相編は、年明けの1月9日に放送されます。1週分空いてしまうので、この間にこれまでの疑問点などをまとめて考察し直すのもいいですね。

11話あらすじ

 篤斗(小林優仁)の病院の前で報道陣に取り囲まれる凌介(西島秀俊)は突如、阿久津(渋川清彦)らに任意同行を求められて警察へ。

 連行される容疑者のような凌介の姿が中継され、瑞穂(芳根京子)、一星(佐野勇斗)、河村(田中哲司)は衝撃を受ける。凌介の襲撃に失敗したバタコ(香里奈)は、じっと病院を見上げ……。

 凌介は連日、阿久津と落合(吉田健悟)から事情聴取を受ける。しかし、凌介は篤斗から犯人と名指しされたことが信じられないでいた。

 阿久津は、光莉(原菜乃華)の監禁動画に映っていた椅子が、凌介が過去に購入したものと同じだという事実を突き付けるが……。

 凌介は、篤斗の病院へ向かった。しかし、病室の前では警察官が見張っていて、参考人である凌介を被害者の篤斗に会わせるわけにはいかないと止められる。

 それでも病室に入ろうとする凌介だったが、志乃生(丘みつ子)と三郎(浜田晃)に制止される。

 そんな中、凌介は会社から呼び出される。会社では、太田黒(正名僕蔵)や支社長、本社社員たちが待ち受けていた。

 凌介の件で株価が下がり、会社は危機的状況になっていた。凌介は本社社員から、退職するようにと圧力をかけられる。

 “至上の時”に集まった瑞穂、一星、河村、日野(迫田孝也)が凌介を心配する中、作戦会議では、林(深水元基)の行方を捜すことで意見が一致。

 一星は、SNSを通じて林が逃亡に使っている赤いスポーツカーの情報を集める。河村は、等々力建材と住愛ホームが関わる贈収賄疑惑を記事にすると言う。

 アリバイが証明されれば、林が動く可能性があるからだ。

 週刊追求の記事が出て、茉莉奈(林田岬優)は慌てて林に連絡。茉莉奈は、等々力(長谷川公彦)が林を消そうとするかもしれないと恐れていた。

 そんな茉莉奈に会いに行く瑞穂。一方、焦りが頂点に達した林は「…やっぱ、あいつ殺すか…」とつぶやき……。

 事情聴取をすべて終えた凌介は、篤斗の病院を訪ねる。篤斗は話すことができない状態だったが、少しずつ回復していた。凌介の姿を見た篤斗の反応は……!?

 追い詰められた林がとった行動とは!? さらに、光莉が涙ながらに衝撃の告白をする――!

※画像は公式サイトのものです。
©Nippon Television Network Corporation

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら