迷宮探索RPG『ソウルタイド』事前登録開始!

電撃オンライン
公開日時

 Ujoy Gamesにより今春リリース予定の迷宮探索RPG『ソウルタイド』の事前登録が開始しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『ソウルタイド』とは?

■100万字以上の文字数で紡がれるストーリー

 ソウルタイドの舞台となるのは、教団と魔女の戦いが繰り広げられてきた三日月大陸。そこに、無尽蔵の魔力を持つ「境界」が現れた。

 境界は無数の次元でできた迷宮であり、魔女たちはそこで更なる陰謀を企てているらしい……。教団は「境界」の探索を試みてきたものの、迷宮は人の魂を呑み込んでしまう。

 そこで、他の世界の亡者を三日月大陸へ召喚し、実体化させ蘇えらせた「眠り人形」と呼ばれる存在が誕生する。

 あなたは、異世界から召喚された人形を率いる「人形使い」に任命され、危険の潜む迷宮を探索することになる。

 魔女によって壊された故郷、人形たちとの絆。個性豊かな仲間たちと共に、いざ迷宮の最奥へ。


迷宮で脳トレもできる、新解釈DRPG

 迷宮探索は、プレイヤー自らがどこに進むか選ぶことのできる独特なシステム。迷宮の随所にある謎解き要素では、頭を捻って道を切り開く快感が味わえます。

 とげを避けながら進む、毒霧の装置を止めるといった単純なギミックの他に、ダンジョンで手に入れた4つのアイテムを、対応する4つの場所へ捧げないと扉が開かないといった複雑なものも。

 頭を柔らかくして進まなくてはいけない場面も多くあり、自然に脳トレの快感が味わえます。一方、邪魔してくる敵とのバトルは戦術性の高い本格的なコマンドバトル仕様。

 また、戦闘が苦手な人には嬉しいオートバトル機能もあり、さまざまな方に楽しんでいただけます。

 また、「アイテムの入手」「先に進むための扉」「ストーリー」「罠解除ギミック」「迷宮入り口へのショートカットワープ」など、ダンジョンに多数出現するアイコンにはそれぞれに意味があり、それらの仕掛けを読み解き、ダンジョンを攻略するのも醍醐味の一つ。

 敵とのバトルやワープ、仕掛けを駆使してダンジョンを攻略しましょう。

 なお、ダンジョンで発生するイベントのアイコンは記録書庫からいつでも参照することができます。覚えておくと、ダンジョン攻略の手助けとなるかもしれません。


※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。

 さらに、マップを踏破し、それぞれのダンジョンの「探索度」を100%にするやり込み要素も。ゲームでは既に歩いたところは白くなり、まだ歩いていないエリアは黒くなるため、探索度が100%になっていない時は、ダンジョン内のまだ歩いていないエリアを歩くと道が開けるかもしれません。

 そして、数多くの困難を乗り越えた先に、最深部でプレイヤーを待ち受けるものとは……。

 今後のゲーム関連情報は公式Twitterにご注目ください。

©Ujoy Games Limited

Soul Tide(ソウルタイド)

  • メーカー:Ujoy Games
  • 対応機種:iOS/Android
  • ジャンル:迷宮探索RPG
  • 配信日:2022年春予定
  • 価格:基本無料/アイテム課金

関連する記事一覧はこちら