【シャニマス】神企画では? アイドルたちから返事がもらえる“283プロリプライパーティー”がすごかった

電撃オンライン
公開日時

 ブラウザゲームプラットフォーム“enza”と、iOS/Android向けアプリで展開中の『アイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)』の公式Twitterアカウントにて、本日1月8日12時~19時ごろにかけて“283プロリプライパーティー”が開催され話題になりました。

 この企画は、#シャニマスリプパを付けてメッセージをツイートすると、アイドルたちから返事が届くかも……? というもの。(※送られてくる数が多いのですべてのものに返事があるわけではないようです)

 返事の中には、ひょっとしてあのネットミームを知っているのかな? どうなのかな……? と思えるものもあったりして、見ているプロデューサーたちをドキドキさせつつも楽しませてくれました。

 本日参加したアイドルは八宮めぐる、西城樹里、桑山千雪、樋口円香、市川雛菜の5人です。アイドルたちがメッセージに対してどんな返事をしていたのかは、『シャニマス』公式Twitterアカウントや、#シャニマスリプパなどを参照のこと。アイドルたちが身近に感じられること間違いなしです。

 今後もこうした企画が開催されるのでしょうか? 楽しみにしたいところです。


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら