『グランサガ』スペシャルストーリー・ツバサ編が開催!

電撃オンライン
公開日時

 NPIXELは、スマートフォン向けRPG『グランサガ(Gran Saga)』でスペシャルストーリーイベントを開催です。

 また、深淵の回廊に超高難易度“HELL”が追加されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

スペシャルストーリー“ツバサ編” を開催中!

 1月11日より、キャラクターとグランウェポンの物語を楽しむことができる『スペシャルストーリー ツバサ編』を開催!

 今回のツバサ編では、オルタのグランウェポン『ツバサ』と、オルタの物語を楽しむことができます。

 イベントの詳細に関しては、公式サイトのお知らせページをご覧ください。

  • ▲オルタとグランウェポンの掛け合いや、隠された物語も…?

イベント概要
・クエスト内に新たなコンテンツ『スペシャルストーリー』が開放されます。
※スペシャルストーリーは常設コンテンツとなります。
※スペシャルストーリーは クエスト > スペシャル から遷移できます。
・ステージ入場時に一定のAPが消費され、成長に役立つ様々な報酬を獲得できます。
・「スペシャルストーリー ツバサ」では、各ステージをクリアするとイベント交換で使用できる「ツバサの札」を獲得できる他、初回報酬にSSR防具などが登場します。

深淵の回廊にNIGHTMAREを越える難易度『HELL』を追加!

 グランウェポンの成長に必須のアイテムであるグランストーンや結晶が手に入るソロコンテンツ『深淵の回廊』に、NIGHTMAREを越える難易度『HELL』を追加いたしました。

 入場には深淵の鍵が3個必要になりますが、入手が難しかった『結晶』や『結晶の欠片』が、今までより入手しやすくなりました!

深淵の回廊とは
 3人のチームを編成して属性を代表する精霊と戦闘を行い、グランウェポンの成長素材を入手することができるソロコンテンツとなります。精霊のHPを削ると宝箱を獲得でき、深淵の鍵を用いて入場することができます。

 また、深淵の鍵は一定時間ごとに回復します。

©2021 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら