激闘開幕!! ついに悟空がフリーザと直接対決!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 1月25日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』87話“超決戦の幕開けだ!! おめえだけはオラが倒す”のあらすじを紹介します。

 長く続くナメック星でのフリーザとの戦い。まさに一進一退でしたが、フリーザが最終形態へ変身してからは、悟空たちに不利な状況が続きます。

 デンデを倒されて回復ができなくなり、ついに誇り高きサイヤ人の王子ベジータまでも、命を落とすことになってしまいました。

 そのベジータに、すべてを託された悟空。これまでの犠牲の多さに、珍しく怒り心頭の悟空は、一気にフリーザを攻め立てていきます。

 しかしその戦いのなか、2人の闘気の影響なのか、ナメック星の大地が突然裂け、マグマが噴出。フリーザは、これすらも利用して攻撃してくるのですが……。

 ついに開始された悟空対最終形態フリーザ。今回は、ほぼバトルのみで展開するエピソードです。最終形態のフリーザと悟空、まさに宇宙最大の戦いが、迫力の演出で描かれていきます。しかしそれでも、フリーザはまだ余裕がありそうな表情で、決着はまだまだ先になりそうです。

87話“超決戦の幕開けだ!! おめえだけはオラが倒す”あらすじ

 宇宙最大の闘いが、ついに始まった。

 闘いの最中、悟空に対し「ここまでやるサイヤ人は初めてだ」と、感心するフリーザ。

 そして悟空の実力を試すかのように、超能力で操った津波のようなマグマを浴びせかけるのだった。

 遠くで闘いを見守る仲間たちは、常識を超えるハイレベルな闘いに、ただ驚くことしかできない…。



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら