悪魔的中毒性…圧倒的時間泥棒…傑作ハクスラ『ディアブロIII』が今だけ半額以下【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4『Diablo III: Eternal Collection』が2022年2月2日23:59まで、通常6,028円が、67%OFFの1,989円でセール中です。

 日本でもすっかり有名タイトルとなった、ハック&スラッシュゲームの名作です。ハクスラのおもしろさがこれでもかと詰まった作品なので、まだ未経験の人はぜひ衝動買いしてみてください!!

関連記事

ハクスラゲームの金字塔!!

 『ディアブロ』は、敵を倒してアイテムを拾い、装備を集めてひたすらキャラクターを強くしていく、“ハック&スラッシュ”と呼ばれるゲームで、このジャンルでは先駆者であり、代表格ともいえる作品です。

 その特徴は、沼にハマるかのようにズブズブとのめり込んでしまう、底なしの中毒性です。止めどきを見失い、ついつい遊び続けて日常生活に支障をきたしてしまう可能性のある、まさしく禁断のゲームといってもいいでしょう。

 ゲーム自体は、俯瞰画面でキャラクターを操作し、さまざまなスキルを使い分けて敵をなぎ倒していくシンプルなシステム。しかし、際限なく育てられるパラゴンレベルや、リフトと呼ばれるランダム生成のダンジョンなど、やり込みのためのシステムが大量に用意されており、これらが悪魔的な中毒性を生み出しているのです。

 また、多彩なコンテンツを自由に選んで遊ぶことができ、遊び方の自由度が高いので、自分なりのプレイスタイルで遊べるというのも大きな魅力です。

初心者にも復帰者にもオススメ

 ゲーム自体は2012年登場なのですでに10年経つのですが、“古そう”なんてイメージは今すぐ捨ててください!!

 本作はこの10年に何度もバージョンアップを繰り返しており、もはや最新作といっても過言ではありません。現在のゲームと遜色ないクオリティを持っているので安心してください。

 また、長い歴史を持つため、ハック&スラッシュゲームの最高峰でありながら、入門編としての役割も担っているゲームです。今後もシリーズは続々と続いていきますので、もしまだこの世界を知らないなら、この機会にぜひ体験してみてください。

 なお、先述のように登場以来10年かけて進化しているので、ゲームの印象は当初とは大幅に変わっています。以前はプレイしていたけど今はやめてしまっているという人も、新鮮な気持ちでプレイすることができるはず。今回のセールは、再開を考えている人にもいいタイミングかもしれません。

 ちなみに本作は、本編と拡張パック2本がセットになったセットとなっています。本編と拡張パック『リーパー オブ ソウルズ』を収録した『Diablo III Reaper of Souls Ultimate Evil Edition』は、割引の対象でないので注意しましょう。

『Diablo III: Eternal Collection』とは?(商品解説ページより)

 「ディアブロ III エターナルコレクション」は、2014年に発売された「ディアブロ III」本編と、その続編となる拡張パック「リーパー オブ ソウルズ」、そして「ライズ オブ ザ ネクロマンサー」が1つになったディアブロ IIIの決定版です。

 今まで、数多のゲーマーたちがディアブロ率いる悪の軍団との死闘を繰り広げてきました。この歴史あるアクションRPGにいざ参戦しましょう。地獄の門はいま開かれようとしています。

※PS3版『DiabloRⅢ』からのセーブデータの引継ぎにはPS3版の元ディスクが必要です。
※こちらのセットに含まれる商品は単体でもご購入いただけます。重複購入にご注意下さい。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2014 Blizzard Entertainment, Inc. All rights reserved. Diablo, Reaper of Souls, Ultimate Evil Edition, Blizzard, and Blizzard Entertainment are trademarks or registered trademarks of Blizzard Entertainment, Inc., in the U.S. and/or other countries. All other trademarks referenced herein are the properties of their respective owners.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら