丸亀製麺に“熱盛 カレーうどん弁当”が仲間入り!

電撃オンライン
公開日時

 讃岐うどん専門店“丸亀製麺”で、大好評の冬季限定“熱盛 丸亀うどん弁当”の新作“熱盛 カレーうどん弁当”が2月3日より販売されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

冬季限定『熱盛 丸亀うどん弁当』に、寒い冬に心も身体も温まる新作『熱盛 カレーうどん弁当』が仲間入り

 『丸亀うどん弁当』は作り置きをせず、ご注文をいただいてからひとつ一つ手づくり・できたてでご用意しているため、安心してどこでも気軽にお楽しみいただけます。おかげさまで発売から約9か月で1,700万食を突破いたしました。

 厳しい寒さが続くこの時期にぴったりの『熱盛 丸亀うどん弁当』で既にご好評いただいている『玉子あんかけうどん』、『かけうどん』に、定番人気の『カレーうどん』がさらに加わり、ご自宅やオフィスなど、その日の気分に合わせてお楽しみいただけます。

とろみのある特製カレーだしがもちもちの麺に絡み合う 『熱盛 カレーうどん弁当』

 ほどよくスパイスのきいたピリ辛なカレーだしとあつあつの打ち立てうどん、手づくりの天ぷら、おかずが混ざり合うことでお弁当ならではの旨みやコクをより感じていただけます。

 寒い冬に、食べれば食べるほど、身体がぽかぽかになるお弁当です。

丸亀製麺 特製のカレーだし

 丸亀製麺のカレーだしは、うどんと相性が合うように、北海道産の真昆布や厳選した複数の削り節から引く白だしをベースに絶妙なとろみをつけた和風仕立て。厳選されたスパイスのピリ辛な味わいの中にだしの旨みや風味を感じていただけます。

 打ち立てうどんにとろっとしたカレーだしを絡めて豪快にあつあつでもちもちの食感を楽しむもよし、手づくりの天ぷらをカレーだしにくぐらせ、さくっと食感とじゅわっと食感を同時に楽しんでもよし。

 カレーだしが衣に染みわたり、深いコクと旨みを味わっていただけます。

オススメのトッピングは『温泉玉子』

 ピリ辛のカレーだしにお持ち帰り可能なトッピングの『温泉玉子』を加えれば、カレー独特のスパイスのきいた刺激の中にまろやかさと濃厚な味わいを楽しんでいただけます。

●『熱盛 丸亀うどん弁当』商品概要


2021 TORIDOLL Holdings Corporation All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら