『放置少女』第2回“人気キャラ総選挙”開催決定! 総勢250名の頂点に立つのは!?

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用美少女RPG『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』で、2月15日より“第二回 放置少女人気キャラ総選挙”が開催されます。

 以下、リリース原文を掲載します。

貴方の1票が推しキャラを頂点へと後押しする! 「第二回放置少女人気キャラ総選挙」を開催!

 2021年に開催された「放置少女人気キャラ総選挙」では、多くの方より応援・投票を頂き、『楽進』が201キャラの中から見事、優勝の栄冠に輝きました。

 好評だった昨年に続き、今年も待望の「第二回放置少女人気キャラ総選挙」の開催を決定! 本稿ではイベントの詳細について、ご説明いたします。

◆参加条件
主将レベルがLv.30以上の方

候補対象

 2021年12月31日までに実装された合計250人の全てのキャラが今回の人気キャラ総選挙の候補となります(コラボキャラ、前回優勝者「楽進」を除く)。アバターと本体は同一キャラと見なします。

段取り

 人気キャラ総選挙は2月15日(火)~3月13日(日)にわたって、「予備選挙段階」「グループリーグ段階」「トーナメント段階」の3段階で実施します。

●予備選挙段階:2月15日(火)~2月22日(火)
 全てのキャラを4つのグループに分け、各グループのトップ8が次のグループリーグ段階に進出できます。

●グループリーグ段階:2月23日(祝・水)~3月2日(水)
 選出されたキャラ32人を4つのグループに分け、各グループのトップ4が次のトーナメント段階に進出できます。

●トーナメント段階:3月3日(木)~3月13日(日)
 キャラ16人による1対1の勝ち抜き戦が始まります。1位が決定するまで、準々決勝、準決勝、そして決勝戦が行われます。

※最終得票数が同じだった場合、先にその得票数に達したキャラの勝ちとなります。

優勝アバター

 投票結果により、人気キャラの順位が決まり、見事1位の栄冠に輝いたキャラは、後日、新しいアバターが実装される予定です。

※新アバターは観賞用で、新しいスキルやステータスボーナスはありません。
※このアバターは総選挙終了後6ヶ月以内に実装される予定で、専用イベントにより無料で入手できます。

投票券の入手方法

 イベント期間内に、デイリー任務、累計チャージイベントに参加することで投票券を入手することができます。累計投票数が一定数に達すると、豪華なイベント報酬を獲得できます。

 投票券は2種類あります。

 「百花投票券」は入手した当日のみ使用可能で、使用期限が過ぎると自動的に削除されます。

 「人気投票券」はイベント期間内にいつでも使用可能です。

※この2種類の投票券の違いは有効期限のみで、効果は同じです。

 「貴方の1票が推しキャラを頂点へと後押しする!」

 投票券を獲得して、第二回放置少女人気キャラ総選挙に投票しよう!


©C4 Connect Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら