荒木哲郎×虚淵玄×小畑健が贈るアニメ映画『バブル』5/13公開

電撃オンライン
公開日時

 ワーナー・ブラザース・ジャパンは、5月13日に全国公開、NETFLIX版として4月28日より配信予定の映画『バブル』について、キャラクタービジュアルと追加キャストを公開しました。

 あわせて、キャラクターデザイン原案の小畑健氏よりコメントが到着しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

キャラクターデザイン原案・小畑健氏 コメント

 「キャラクターデザインの原案をやらせていただきました。お話を聞いた時の最初のイメージが残った部分と、その後、自分の中で足したり引いたりしたものが混ざりあって、今の形になりました。ブルーブレイズだけでなく、他のチームもそれぞれモチーフを持たせてチーム感は意識しています。そのあたりも見ていただけたら嬉しいです。」

総作画監督 門脇聡キャラクタービジュアルが解禁! 超豪華声優陣が演じるキャラクター情報も明らかに!

キャラクター紹介

・ヒビキ(声優:志尊淳)
 渋谷を拠点とするバトルクールチーム・ブルーブレイズ(通称BB)のエース。

 幼い頃から特殊な聴覚の持ち主で、他人とのコミュニケーションをあまり好まない。

 プレイ中に落下した海中で、ウタと遭遇する。

・ウタ(声優:未発表)

 ヒビキの前に突然現れ、一緒に暮らすことになった少女。ヒビキだけに聴こえていた”音“に反応する。

 運動神経が抜群でバトルクールにも参加するようになるが、その正体は不明。

・マコト(声優:広瀬アリス)

 ヒビキたちBBが暮らす船・令洋で共に生活し、居住禁止区域の降泡現象を調査している女性科学者。

 今ではもはやBBのお姉さん的役割で溶け込み、ウタの面倒も見ている。

・シン(声優:宮野真守)
 BBをはじめとするバトルクールチームの個性を尊重しながら、彼らが生活物資を賭けて争うバトルレースをジャッジしている、数少ない年長者。

 少年たちの頼れるアニキ的存在。

・カイ(声優:梶裕貴)
 BBのリーダー。卓越した運動神経でBBを勝利に導く熱血漢。

 降泡現象で家族を失い、船長だった父の影響を受けて自らも暇があれば操縦の勉強をし、船の整備を担当している。

・ウサギ(声優:千本木彩花)
 BBの中では最年少で明るく無邪気な、チームのムードメーカー。

 バトルクールではまだ無鉄砲な動きをしてしまうこともあるが、チームには欠かせない存在。

・電気ニンジャ・リーダー(声優:畠中佑)
 秋葉原を拠点とするバトルクールチーム“電気ニンジャ”のリーダー。

 バトルで生活物資を稼ぐため常にBBと張り合っているが敵対心はなく、時に彼らを応援する。

・アンダーテイカー・リーダー(声優:井上麻里奈)
 お台場を拠点とするバトルクールチーム“アンダーテイカー”のリーダー。

 強力なスポンサーがおり、バトルに特化した高性能ブーツなどを使用して、ヒビキたちを脅かす。

・関東マッドロブスター・リーダー(声優:三木眞一郎)
 練馬を拠点とするバトルクールチーム“関東マッドロブスター”のリーダー。

 性格や言動は荒っぽいが情に厚く、敵チームの危機にも素早く対応する一本気な男。

第72回ベルリン国際映画祭ジェネレーション部門正式出品決定!!

 今年は現地時間2月10日(木)から20日(日)の期間で開催される第72回ベルリン国際映画祭に本作の正式出品が決定!

 出品されるのは、ティーンエイジャーや子供の世界を描く作品を対象とした、ジェネレーション部門。本作が招待された「Generation 14plus」と「Generation Kplus」の2つのコンペから成り、若者向け映画の発信地として独自の地位を確立している。

 本作は「Generation 14plus」にて上映される。14日(月)にワールドプレミア上映を予定。16日(水)に実施される授賞式での最優秀賞受賞に期待がかかる!

 人気・実力共にトップクラスのクリエイターが集結した超大型オリジナルアニメ映画『バブル』。ベルリン映画祭の正式出品も決定し、より期待が高まっており、日本のみならず世界からも熱い注目を集めている。2022年最注目の本作にぜひ期待ください!

作品概要

作品タイトル:『バブル』
監督:荒木哲郎
脚本:虚淵玄[ニトロプラス]
キャラクターデザイン原案:小畑健
音楽:澤野弘之
制作スタジオ:WIT STUDIO
声の出演:志尊淳 宮野真守 梶裕貴 畠中祐
配給:ワーナー・ブラザース映画
公開日:
<劇場版>2022年5月13日(金)全国公開
<Netflix版>2022年4月28日(木)全世界配信


©2022「バブル」製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら