6年以上続いた大作が、またひとつ。『戦の海賊(センノカ)』サービス終了へ

電撃オンライン
公開日時

 マイネットゲームスのiOS/Android用アプリ『戦の海賊』が2022年3月31日15:00をもってサービス終了となることが発表されました。

 本作は、2015年8月27日よりサービスを開始しており、サービス開始から約6年7ヵ月でのサービス終了となります。

 サービス開始当初はセガが運営していたこともあり、大作RPGとしてかなり楽しませてもらった作品です。内容が気になる方は、レビュー記事“本日配信の『戦の海賊』をレビュー。少年漫画のノリで海の漢の生き様を味わえる!”もご参照ください!

『戦の海賊』とは

 本作は、さまざまなタイプの船で編成した船団で戦う海洋冒険バトルゲーム。7つの海を航海しながら伝説の海賊の秘宝と歴史の謎を追っていく海賊団の姿が描かれます。

 編成する船の種類や属性に応じて船団を使用するバトルは、リアルタイムで進み、スキルの発動タイミングが重要になります。登場する個性的な海賊たちは船との組み合わせでバトルで大きな活躍ができるようになります。






©SEGA/published by PARADE Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら