『七つの魔剣が支配する』9巻は決闘リーグが終盤へ突入!

電撃オンライン
公開日時

 『七つの魔剣が支配する』シリーズの最新巻『七つの魔剣が支配するIX』(著者:宇野朴人、イラスト:ミユキルリア)が、電撃文庫(KADOKAWA)から3月10日に発売されます。

 本シリーズは、名門キンバリー魔法学校を舞台に、新入生の“オリバー”と、日本刀を持つサムライ少女“ナナオ”が織りなす、運命の魔剣を巡る学園ファンタジー。

 第9巻では、“決闘リーグ”の決勝戦がついに開幕! その影で教師殺しの犯人を探るため、とある教師が観戦にやってきて……。

あらすじ:決闘リーグも、いよいよ佳境へ。至高の魔法バトルファンタジー第9弾!!

 決闘リーグがいよいよ終盤へと突入し、激闘を勝ち残った四チームによる決勝戦が幕を開ける。

 オリバーたちの初戦の相手はヴァロワ隊。リーダーのユルシュル=ヴァロワが操る理解不能のクーツ流が三人を苦しめ、その剣戟はやがて、彼女が抱える異常なまでの憎悪を浮き彫りにしていく。

 一方、優勝候補の一角であるアンドリューズ隊とコーンウォリス隊が対戦。アンドリューズとステイシーの熾烈な呪文戦から始まった戦いは序盤から二転三転し、それぞれの想いを乗せたぶつかり合いの果てに、予想外の結末を迎える。

 そんな中、珍しく観戦に現れた天文学の教師デメトリオ。教師殺しの犯人を探る哲人の眼差しが、オリバーたちを鋭く見据える──。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら