『日和ちゃんのお願いは絶対』5巻。日和の最後のお願いとは?

電撃オンライン
公開日時

 『日和ちゃんのお願いは絶対』の最新巻『日和ちゃんのお願いは絶対5』(著者:岬鷺宮、イラスト:堀泉インコ)が、電撃文庫(KADOKAWA)から3月10日に発売されます。

 どんな願いも叶えられる少女“葉群日和”と一般人の主人公“頃橋深春”が紡ぐ、ちょっと不思議なセカイ系恋物語です。

 5巻では、ついに世界に終わりが迫り、深春と日和はふたりだけで生きるために旅立ちます。そして日和が最後にするお願いとは……?

彼女の最後の【お願い】は――終われないセカイで描かれる、最後の恋物語。

「お願いです……最後にわたしといて」

 そして彼女は、こう続けた。

「終わりのときまで、二人でいさせて」 

 日和の宣言通りに訪れた「終わり」。お願いの力でもなすすべのない崩壊の中、深春と日和は旅立つ。この壊れた世界で、ふたりだけで生きるために。そして……つかの間の、夢のような日々の先に。

 終わったはずの世界の姿を、ふたりは――俺と彼女は目にする。

 葉群日和。

 世界を変える「お願い」の力を秘めた女の子。本当はごく普通に、俺の彼女でありたかった女の子。

 海と山と坂の街、尾道。あの頃、きっと壊れないと思っていた日々の中で始まった、終われない恋の行く末で。

 彼女は、最後のお願いをする。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら