ユフィの善意がルルーシュたちを追い詰める。違うんだもう昔とは…ユーフェミア!【コードギアス再放送 21話】

電撃オンライン
公開日時

 15周年を記念して、MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にてTVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』(第1期)が再放送されています。

 今回は、2月26日(土)2:25(2月25日[金]深夜26:25)より放送予定のSTAGE21“学 園 祭 宣 言 !”のあらすじをお届けします。

 エリア11(日本)を揺るがした(前回STAGE20の)大事件から一転、今回はアッシュフォード学園での学園祭が舞台! しかし、扇が密かに匿っている記憶喪失のヴィレッタをはじめ、ロイドやセシル、果てはお忍びでユーフェミアまでやってきたことで、学園は大騒ぎに!? ストーリー的にも、これまで張り巡らされてきた人間関係が一気に収束する回となっており、一瞬たりとも目が離せません。

 とくにナナリーとユーフェミアの遭遇は、まさかここで対面するとは思っていなかったので驚きました。お互いに相手を思いやる優しい心の持ち主ですが、立場が違いすぎて相容れない2人。かつてルルーシュのお嫁さんの座を争ったというエピソードは微笑ましかったものの、逆にそれが現在の“隔絶”を際立たせます。また、スザクについてナナリーが、少しだけユーフェミアに嫉妬(?)するレアな場面も……!?

 メインキャラクターたち以外にも気になる動きが。個人的には一瞬の登場だったものの、謎の水槽に入れられて眠るオレンジことジェレミア卿(コーネリアは“アレ”呼ばわりでしたが……)と、ディートハルトの私的なスパイであることが発覚した咲世子さんに大注目! まったく話には絡んできませんでしたが、巨大ピザを作ると聞いてウキウキで紛れ込んできたC.C.(制服姿)の一挙手一投足も見逃せません。最後の「あぁ……ピザ……!」という絶望的な嘆き声は必聴!

 こうして複雑な人間模様を描きつつも、基本的には“日常回”だと思っていたら、最後に衝撃の展開が。ユーフェミアの“行政特区・日本”設立宣言により、物語が一気に加速していきます。続きは次回STAGE22“血染め の ユフィ”で!(タイトルの時点で不穏すぎ……)

STAGE21“学 園 祭 宣 言 !”

脚本:大河内 一楼
コンテ:杉島 邦久
演出:秋田谷 典昭
作画監督:坂本 修司、鷲北 恭太
作画監督補佐:岡山 思菜子、板垣 敦、又賀 大介、橋本 裕之
作監協力:松田 寛、松川 哲也
総作画監督:千羽 由利子、中田 栄治

 澤崎政権壊滅の話題で世間が持ちきりとなっている頃、アッシュフォード学園では学園祭が催されていた。

 政情不安を吹っ飛ばすかのように生徒会メンバーを始め学生達は大盛り上がり!

 がユーフェミアの闖入により事態は思わぬ大騒動へと発展していく。

STAGE21“学 園 祭 宣 言 !”放送日時

2月26日(土)2:25~2:55

『コードギアス 反逆のルルーシュ』再放送情報

 『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』TV放送決定!

 『コードギアス 反逆のルルーシュ』がTV放送から15周年を迎えることを記念し、OP・ED楽曲を刷新した特別版のTV放送が決定しました。

【放送情報】
2021年10月1日(金)より、毎週金曜深夜26時25分~26時55分
MBS、TBS、BS-TBS“アニメイズム”枠にて放送

【配信情報】
1週間の見逃し配信
GYAO、MBS動画イズム、Tverにて


©SUNRISE/PROJECT GEASS  Character Design©2006 CLAMP・ST

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら