『ゼノブレイド3』主人公ノアは死者を弔う“おくりびと”。赤い大剣のような武器も気になる

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2022年9月に発売予定のNintendo Switch用ソフト『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』に関する最新情報が、続々と公開中です。

 本記事では、メインキャラクター紹介の第1弾として『ゼノブレイド3』の主人公・ノアを取り上げます。

ノア(声優:新井良平)

 本作の主人公・ノア(18歳)は、機械技術が発展した国家“ケヴェス”の兵士。細めの体格ながら、身体能力はかなり高いとのこと。真っ赤な大剣のような武器を持っており、これを構えて戦っている姿は、なかなか強そうですね!

 この武器は各部が青く発光しており、単なる“大剣”というよりは、機械的な機能や仕掛けが搭載されているのかもしれません。機械技術の国“ケヴェス”ならではの装備なのかも?

 彼は兵士であるのと同時に、戦死した兵士を弔う【おくりびと】という役割を担っており、兵士のなかでもとくに多くの仲間の死に触れています。

 そのため、生きるために相手の命を奪うことしか許されないこの世界に疑問を持っているようで……。

 笛のような楽器を吹いている(鎮魂している?)シーンが公開されていますが、“光球”が周囲を舞っている様がとても幻想的で、印象に残ります。

 なお、【生きるために相手の命を奪うことしか許されない】とのことから、“ケヴェス”と“アグヌス”は好きで争っているのではなく、世界そのものの法則・制約などにより、争わざるを得ない状況なのかも……!?

 また、【おくりびと】はアヌグス側にも存在しており、それが本作のもう1人の(アグヌス側の)主人公・ミオとなっています。

 ともあれ、彼を操作して冒険できると考えると、非情にワクワクしてきますね! さらなる情報の公開に期待しましょう!

Xenoblade3(ゼノブレイド3)

メーカー名:任天堂
対応ハード:Nintendo Switch
発売日:2022年9月予定
希望小売価格:未定
CERO:審査予定
仕様:パッケージ版/ダウンロード版

■Xenoblade3(ゼノブレイド3)[Nintendo Direct 2022.2.10]


※画像は公式Twitterのものです。
© Nintendo / MONOLITHSOFT

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら