世界で愛されるスクーター“ベスパ”がレゴになって登場!

電撃オンライン
公開日時

 レゴジャパンは、世界で愛されるイタリアンスクーターを再現した『レゴ ベスパ125』を本日発売しました。

 以下、リリース原文を掲載します。

世界で愛されるイタリアンスクーター「ベスパ」がレゴに登場!レゴ(R)ベスパ125

 本セットは、オリジナルのベスパに敬意を捧げ、「ベスパ125」が作られた際に採用された色の一つであるパステルカラーのペールブルータイプを再現しています。

 同封されている1960年代のイタリアのナンバープレートとベスパのロゴを追加することで、「ベスパ125」を完全再現することができます。

 カゴの中の花束やスペアホイール、取り外し可能なエンジンカバー、エンジン、キックスタンド、動くステアリングなど、イタリアンアイコンに敬意を表して、原作同様、美しいディテールと洗練されたデザインを再現しています。

  • ▲キックスタンドやエンジンなど完全再現

 本作はイタリアやバイク好きの大人の趣味にピッタリのセットで、インテリアとして部屋に飾ったり、バイクのギアメカニズムやエンジン機能を学ぶためのレプリカとして楽しむことができます。

  • ▲インテリアにぴったり

<レゴグループ シニアデザイナー長Florian Muller(フロリアン・ミュラー)のコメント>

 「ベスパチームと一緒に仕事をしたことは、信じられないような経験でした。

 私はこのセットをデザインする中で、1960年代のクラシックなベスパのディテールを再現することが、一番好きでした。

 このセットは、私が過去にさかのぼって想像力を働かせながらデザインする機会を与えてくれました。

 ファンの皆様にも同じような体験をしていただけることを願っています。」

<ピアッジオグループ デザインセンター長Marco Lambri(マルコ・ランブリ)のコメント>

 「レゴグループとの仕事は、レゴグループとベスパ両社の夢を実現させた特別な経験でした。

 レゴブランドとベスパは、ともに様々な年齢層のファンに無限の可能性を提供しています。

 デザイナーとして、ベスパの柔らかいフォルムとレゴブロックのフォルムを共存させることが課題でしたが、両社の持つ団結して築き上げる能力によって、見事にクリアしたと思っています。」

■商品概要

シリーズ・製品名:レゴ(R)ベスパ125
製品番号:10298
対象年齢:18歳以上
希望小売価格:オープン価格
ピース数:1,106個
サイズ:高さ約12cm 幅約22cm 奥行約35cm 
発売日:2022年3月1日(火)
販売店舗:
レゴ公式オンラインストア、全国のレゴブランドストア、及びレゴ認定販売店ベネリックレゴストア楽天市場店、レゴランド・ジャパン・リゾート、レゴランド・ディスカバリー・センター東京、レゴランド・ディスカバリー・センター大阪、アマゾン、その他、全国のレゴ取り扱い店&オンライン店舗(取り扱いがない店舗もございます。詳細は各店舗にお問合せください。)

■大人もハマる「大人レゴ」

 レゴジャパンは大人たちが現実から離れ、自分だけの趣味の時間を楽しむためのコンテンツとして、様々な大人の趣味に合わせた「大人レゴ」を提供することで、童心に返って楽しむマインドフルネスな時間を創出しています。

 大人向けのレゴ商品は、豊富な商品知識をもつスタッフがご案内するレゴブランドストアをはじめ、全国のレゴ取り扱い店舗で発売中です。

 大人向けのレゴ商品に関する詳細はこちら

■レゴストアについて

 レゴストアは、グローバルで展開しているレゴのブランドストアです。

 レゴストア限定商品やグッズ等、ブランドストアならではの豊富な商品ラインナップを取り揃えている他、好きな色や形のパーツを選んで購入できる「Pick a Brick(ピック・ア・ブリック)」や、好きなパーツを組み合わせて自分好みのミニフィギュアが作れる「Build a Minifigure(ビルド・ア・ミニフィギュア)*」、レゴブロック遊びが体験できるプレイコーナー*も展開しています。

 さらに、レゴストアではARなどの最新のデジタル技術を取り入れたディスプレイや、レゴブロックでの遊び方や商品について豊富な知識を持ったスタッフ、毎月のイベント「マンスリーミニビルド*」等、様々な商品体験をすることができる要素をご用意しております。

 商品の購入だけでなく、家族で楽しめるデスティネーションとして、是非お立ち寄りください。

*一時休止中

■ベスパについて

 1946年、紛争で荒廃し、しかし同時に創造性と復興への希望に満ち溢れたヨーロッパの路上にベスパが誕生しました。

 76年の歴史と1900万台以上のスクーター生産を経て、ベスパは、スタイル、エレガンス、テクノロジーにおいてグローバルな地位を確立しています。

 世界的に有名で愛されているブランドは、過去10年間に約200万台生産され、その歴史の中で最も好機に恵まれたダイナミックな時期を迎えています。
vespa.com
vespa-japan.com

■レゴグループについて

 遊びが持つパワーを通して、-世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する-それがレゴグループの使命です。

 レゴブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びツールです。

 レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。

 創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEgGOdtに由来しています。

 現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界140カ国以上で販売されています。


(C)2022 The LEGO Group. All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら