マウス、曲率1500Rの27型ワイド液晶モニター発売

電撃オンライン
公開日時

 マウスコンピューターは、液晶ディスプレイブランド“iiyama”(呼称:イイヤマ)の27型ワイド液晶ディスプレイ「G-MASTER GB2766HSU-1A」を3/1に発売しました。



 本製品は、1500R(※1)の曲率を持つ湾曲液晶パネルを採用。画面を湾曲させることにより、ユーザーの視野を包み込み、画面両端部における歪みの少ない映像と、没入感を提供します。

 また、湾曲した画面は、視線を大きく動かすことなく画面全体を見ることが可能になり、加えてその湾曲した構造により、外光による画面の照り返しが低減され、長時間の使用でも快適なゲームプレイなどが可能です。165Hzのリフレッシュレート入力と応答速度1ms(MPRT※2)に対応し、動きの速い映像でも残像感の少ない滑らかな表現が可能です。

 最大解像度1,920×1,080ピクセルのFull-HD表示対応のVAパネル(ノングレア)を採用。上下左右各89°の広い視野角による優れた視認性と、引き締まった「黒」の表現により、コントラストがはっきりした、美しい映像を楽しむことができます。

 加えて、最大130mmの範囲での高さと上下角最大23°(上方向18°、下方向5°)の調整が可能な昇降スタンドを搭載し、ディスプレイ画面を自分の見やすい高さ、向き、角度に調整でき、ユーザーに最適なポジションを選べます。

 さらに、疲労や不調の原因となる青色光源を低減する「Blue Light Reducer機能」、画面のちらつきを低減する「フリッカフリーLEDバックライト技術」も搭載されておりますので、長時間のパソコン作業による疲労の軽減に効果的です。

 本製品には、DisplayPort×1/HDMI×2の2系統の映像入力端子搭載しており、各入力用ケーブルは全て同梱しているため、ケーブルを別途購入する必要が無く、お手持ちのパソコンと手軽に接続できます。



※1:「1500R」とは、「半径1500㎜の円周のカーブ」を指します。
※2:「Moving Picture Response Time」の略称。実際にモニター上で動画などの映像を動かしてカメラで撮影し、動画の残像を計測したもの。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら