四谷さんから託された謎の玉子を巡り、一刻館は大騒動!! 【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月7日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第32話“玉子はミステリー? 四谷の危険な贈り物”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 ある朝、一刻館に突然五代くんの悲鳴が響き渡ります。事情を聞けば、突然四谷さんから玉子をプレゼントされたとか。

 なぜプレゼントなのか、なぜ五代くんなのか、そして、なぜ玉子なのか、さらに、その玉子の意味は!? まったく理解不能ではありますが、1つだけ確かなのは、住人たちいわく、四谷さんが誰かにプレゼントあげるなんて、絶対にあり得ないことらしいです。

 どうやら何か裏があると思った一行。五代くんは、念のため大切に保管しておこうと考えますが、朱美さんなど一部の住人たちは、面白がって玉子を誰かに食べさせようとするのでした。

 もちろん、抵抗する五代くん。しかしこれが、やがてこずえちゃんから三鷹さん、さらには坂本まで巻き込んだ、大騒動へと発展していくのでした。

 果たして、四谷さんが五代くんに玉子をプレゼントした本当の理由とは……。

 四谷さんから手渡された玉子を巡るドタバタが展開していく、ちょっと変わったエピドードです。しかし騒いでいるのは一刻館の住人とその身近な人ばかりで、肝心の四谷さんはほとんど関知してなかったりします。

 普段から私生活には謎が多い四谷さんですが、今回、その私生活のほんの一部を垣間見ることができます。しかし結果として、ますます分からなくなること受け合いです。

第32話“玉子はミステリー? 四谷の危険な贈り物”あらすじ

 朝の一刻館に響きわたる五代さんの悲鳴。

 まあ、四谷さんが玉子をくれたんですって!?

 生卵? それともゆで卵かしら?

 小さな卵の起こした波紋が大きく広がって、中から出てくるのは、まさか…四谷さん?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら