アーロイ役の高垣彩陽さんが驚愕! ダンボール工作クリエイターの『Horizon Forbidden West』弓矢アートが公開

電撃オンライン
公開日時

 SIEは、PS5/PS4用ソフト『Horizon Forbidden West』の発売を記念して、主人公・アーロイの日本語版声優である高垣彩陽さんのインタビューとYouTubeなどで人気の“ダンボール工作クリエイター”つくるさん。とコラボレーションしたアーロイの弓矢アートを公開しました。

高垣彩陽さんインタビュー。主人公・アーロイを演じて

 『Horizon Forbidden West』でのアーロイは、楽しそうに会話をしたり冗談を言ったり、私も驚いてしまうくらい砕けた瞬間があって、前作に比べてとても人間味が増していると感じました。アーロイは責任感の強い人なので自分の中で抱え込んでしまうこともあるのですが、本作では周囲の人間との関わりがより深くなっていくことで、人間としてのアーロイの成長が感じられると思います。

 アーロイの圧倒的なカリスマ性や果敢に挑んでいく姿勢、精神的な強さに憧れますし、支えてくれる仲間がいるのは彼女自身の魅力だと私は思います。

 一人で生きてきたアーロイが他者とのコミュニケーションを通じて家族のような温かいものを手にしていく。世界を救うために一人ではなく仲間と共に戦う、そんなアーロイの姿をぜひ見ていただきたいです。

『Horizon』シリーズのプレイヤーに向けて

 前作『Horizon Zero Dawn』は大変多くの方に楽しんでいただき、本作へのご期待もひしひしと感じていました。本作の収録をしている時は皆さんに早くお届けしたいという気持ちでいっぱいだったので、プレイしていただけることがとてもうれしいです。

 前作からストーリーや映像、アクションなど様々なことが進化していますし、やり込み要素も満載です。ぜひアーロイとなって大地を駆け、空を飛び、水の中を泳ぎ、『Horizon Forbidden West』の世界を余すところなく体感してください!

人気クリエイターのつくるさん。とコラボレーションした、ダンボールの精巧な弓矢を公開!

 本作の発売を記念して、YouTubeなどで“ダンボール工作クリエイター”として人気を博しているつくるさん。とコラボレーションし、ゲーム中でアーロイのメイン武器として使用する弓矢をダンボールで制作。本日つくるさん。のYouTubeアカウントにて、制作過程を紹介する動画が公開されました。



 ダンボールとは思えないほど精巧なアーロイの武器“狩人の弓”の驚くべき再現度をお楽しみください。

 また、動画からは型紙のダウンロードが可能となり、視聴者の方々も一緒にダンボールアートに挑戦することができます。ぜひダンボールで弓矢を再現してアーロイの気分を味わってみてください。

つくるさん。YouTube動画Horizon Forbidden West/ダンボールでアーロイの弓を作る

高垣彩陽さんによるコメント

 実際に手にとって眺めてみて、細部への作り込み具合に驚きました。まるで本物みたいで、アーロイになった気分を味わうことができました。型紙がダウンロードできるので、ぜひ皆さんにもダンボールで作って楽しんでいただきたいですね。私も頑張って作ってみようかな。

■『Horizon Forbidden West』スタンダードエディション

■『Horizon Forbidden West』スペシャルエディション

■『Horizon Forbidden West』コレクターズエディション

■『Horizon Forbidden West』レガーラエディション

©2022 Sony Interactive Entertainment Europe. Developed by Guerrilla. Horizon Forbidden West is a registered trademark or trademark of Sony Interactive Entertainment LLC.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら