その再生を破壊する。『ガンダム00 セカンドシーズン』1話で刹那、再び戦場へ

電撃オンライン
公開日時

ガンダムチャンネルにて、『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』1話“天使再臨”が配信中です。

 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』は、2008年10月5日から2009年3月29日に放送された作品です。ファーストシーズンの戦いの末、独裁統治を行う地球連邦政府。その悪行に対して、再びソレスタルビーイングが立ち上がります。

 1話では、治安維持部隊アロウズの前に、4年の時を経て刹那とエクシアが姿を現します。ファーストシーズン最終話で大破したエクシアは、刹那が独自の修理を施した“エクシアリペア”として登場。失った左手、折れた剣、失った片目など、ボロボロの状態で戦うエクシアは“壊れているMSが大好き!”というガンダムファンの心を掴んだ機体です。

あらすじ

  カタロンの幹部・クラウスは、シーリンに、建造中のコロニーに捕らえられている同志の救出作戦を急がせる。技師としてそのコロニーにいた沙慈は、アロウズにカタロンとして捕らえられてしまっていた。

 コロニーに突入するカタロンの救出部隊。アロウズのグッドマン准将、ジェジャン大佐の指揮の下、ジニン大尉、アラッガ中尉、そしてアロウズのパイロットとなったルイスのMS小隊は、その部隊を壊滅させ、さらに無人殺戮兵器のオートマトンがコロニーへと投下した。

 4年間、独りで世界の動向を探っていた刹那は、進入に成功したコロニー内部で、偶然にも沙慈との再会を果たす。補修したエクシアでオートマトンを排除し、ジニンの部隊へ向かう刹那。苦戦を強いられるも、ティエリアの乗ったセラヴィーガンダムがその窮地を救った。

 戦闘後、CBに憎しみを抱えていた沙慈から銃口を向けられる刹那。しかし沙慈は引き金を引けず、プトレマイオス2へと連行される。

 CBと合流し、地球へと降りた刹那は、先の戦いで戦死したロックオンの双子の弟、ライル・ディランディとの邂逅を果たす。

■『機動戦士ガンダム00』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら