アクションゲーム『スーパーナナル』発売日が決定

電撃オンライン
公開日時

 ゲームパブリッシャーCFKは、新作ラン&ジャンプアクションゲーム『スーパーナナル』の発売日を3月24日に決定しました。

 また、3月10日からニンテンドーeショップとSteamのストアページをオープンし、予約販売を開始します。予約販売期間中には10%オフの価格で購入できます。

 以下、リリース原文を掲載します。

ストーリー

 暴れんぼうの悪魔「ヤコ」が封印を解いて逃げ出し、町の人々を操って大パニックに! 「ナナル」のパン屋さんにも町の人が押し寄せて、パンをすべて持っていってしまった…。

「このままだまってられない! パンは返してもらうからね!」

 町を走り抜けて、ヤコを追いかけよう!


パン屋さんの少女&悪魔っ娘の対決

 プレイヤーはパン屋さんの少女ナナルになって、パンを奪った悪魔っ娘ヤコを捕まえるため、町のいろんなエリアを冒険し、行く手を阻むさまざまな障害物を飛び越えていきます。


 シンプルな操作と直感的なプレイが特徴の本作は、難しくても挑戦しがいのある絶妙な難易度になっています。エリアごとにチェックポイントが用意されており、初心者も気軽に挑戦することができます。

  • ▲失敗してもチェックポイントからリトライできる。

独特のギミックがいっぱいのステージ

 ナナルが通る町のあちこちには、踏むと素早くダッシュできるバナナの皮や、触れると反対側にバウンドするクッションなど、各ステージのテーマに合ったギミックが用意されています。ラン&ジャンプアクション特有のプレイ感覚を楽しめます。


ヤコに操られた住民を救おう

 各ステージの最後のエリアには、ヤコに操られた町の住民がボスとして待ちかまえています。ボスはそれぞれ個性的な攻撃パターンでプレイヤーを襲ってきます。ナナルのジャンプを活用してボスに立ち向かい、町の平和を取り戻しましょう。


ボーナスアイテムを集めよう

 ステージの途中にある金色の葉っぱを集めると、多彩なコスチュームと交換することができます。幼い姿の「ちびナナル」のほかに、シールドを使える「魔女ナナル」など、コスチュームの特殊能力を利用すると、いつもと違うスタイルでステージを攻略できるでしょう。

©2022 TENTACLE SOFT All rights reserved. Published by CFK

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら