軀のもとで、飛影は氷女の国の夢を見る。生きて戻ってきて…そして、最初に私を殺してちょうだい【幽遊白書再放送】

電撃オンライン
公開日時

 2022年3月17日(木)18:15よりテレ玉で再放送されるアニメ『幽☆遊☆白書』第99話“忘れ得ぬ記憶・誕生の時”のあらすじを紹介します。

  • ▲『幽☆遊☆白書 25th Anniversary Blu-ray BOX 魔界編』。

 いよいよ幽助達の魔界での日々が開始、そして今回は軀(むくろ)の陣営に入った飛影の、その因縁の話が始まります。

 母との因縁、雪菜との因縁、そして軀が課題として与えた直属の戦士との因縁……。様々な思いを抱きつつ、飛影は戦いへと対峙していく。

 なかなかワクワクさせてくれる展開に心躍りますが、それに加えて……軀の正体……気になりますよね!

第99話“忘れ得ぬ記憶・誕生の時”あらすじ

 軀の元を訪れて半年、飛影の戦闘能力は、軀の直属戦士と戦えるまでに成長していた。

 戦い疲れた飛影はうたたねをしながらいつもの夢を見る。それは、生まれたばかりの時の屈辱に満ちた記憶と同じものだ・・・。


原作/冨樫義博「幽☆遊☆白書」(集英社「ジャンプコミックス」刊)
©Yoshihiro Togashi 1990年-1994年 ©ぴえろ/集英社

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら