ディバイン装備が手に入る緊急ミッションに参戦! キャンペーンでお手伝いしてきました【バビロンズフォール日記#07】

電撃オンライン
公開日時

 スクウェア・エニックスから発売されているオンラインアクションRPG『BABYLONʼS FALL(バビロンズフォール)』のプレイ日記をお届けします。

 こんにちは、松葉です。先週の土日は、全センチネルに発令された緊急ミッションに挑戦していました。なんといってもソフィアさんの指令ですから、気合を入れて臨みましたよ!

ルーキーを支援せよ!

 緊急ミッションの内容は、“全員でキャンペーンクエストをクイックマッチで 20,000回クリア”というもの。達成報酬にはDレリック(鑑定すると最高レアリティ“ディバイン”の装備が獲得できる)と、製造許可印(合成素材)が用意されています。

 製造許可印は装備のパワーを引き上げる“合成”の際に必要となりますが、プレイしていると数が足りなくなってしまいがちなので、これが報酬になっているのは非常にうれしいところです。

  • ▲こんなんなんぼあってもいいですからね!

 なお、期間は3月12日(土)2:00 ~ 2022年3月15日(火)1:59となっていましたが、目標の20,000回クリアは早々に達成されました。皆さんお疲れさまでした!

 これまで、キャンペーンが終わった後はスカーミッシュにお熱でしたから、今回の緊急ミッションはストーリー進行で困っているセンチネルを助けに行く絶好の機会。

 自分がクイックマッチでキャンペーンに参加したときは、けっこうな割合で皆さんムービーをスキップしていらっしゃいましたが、個人的には初見の方には気を遣わずじっくり観て楽しんでほしいなー、と思っています。世界観は『バビロンズフォール』の大きな魅力のひとつですからね。

  • ▲ストーリー中にはフィロン(声:三木眞一郎)などクセのある良いキャラクターが登場します。その怪演は必見・必聴です。

 さて、執筆時点ではまだ成功報酬を受け取ることができていませんが、Dレリックから何が手に入るか今から楽しみです。ディバイン装備は効果もさることながら、見た目が派手なものが多くてテンションが上がります。

  • ▲ちなみにですが、自分の初ディバイン装備は翼のような金の刀身が特徴のソード“ウイングド サン”でした。固有の追加効果“有翼の太陽”は、「条件:この装備で攻撃ヒット×10/効果:3秒間この装備の攻撃が多段ヒット化」というもの。カッコいい!

 この期間にキャンペーンをクリアした方々は戦闘に特化したコンテンツ“シージ”、最高難度のコンテンツ“デュエル”、装備を更に強化する“アップグレード”、そして“アクションモード”の変更が可能になるなど数々の要素が解放され、さらに面白くなってきたと思います。このまま『バビロンズフォール』沼にハマっていきましょう!

■PS5版

■PS4版

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.
© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Developed by PlatinumGames Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら