ネオカナダ代表の因縁。『Gガンダム』8話は悲しき復讐の物語

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『機動武闘伝Gガンダム』8話“仇は討つ!復讐の宇宙刑事”が配信中です。

 『機動武闘伝Gガンダム』は、1994年4月22日から1995年3月31日にかけてテレビ朝日系で放送された作品。モビルスーツによる格闘戦、そして熱いドラマという、従来の『ガンダム』シリーズの常識を覆したことで、多くの人の記憶に残っている作品です。

 8話では、妻を奪われたことへの復讐を狙う、ネオカナダ代表のグラハムが登場。ネオロシア代表のアルゴとの因縁に決着を付けようとします。

 戦いの末、最期には衝撃の真実が明らかに。復讐の虚しさと、過去と向き合うことの大切さを描いた泣けるエピソードにです。

あらすじ(一部抜粋)

 ネオカナダのガンダムファイター、アンドリュー・グラハム。ドモンは、グラハムにネオロシアの情報提供を要請されるが、断ったために隙を狙われレインを人質にとられてしまった。

 レインを取り戻すためにグラハムのアジトに向かう途中、ドモンはネオロシアチームと出くわし、グラハムとアルゴの因縁の過去を聞かされる。グラハムはかつて最愛の妻をアルゴたち海賊の手によって失っていた。その復讐のため、アルゴを追っていたのだった。

■『機動武闘伝Gガンダム』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら