孫尚香ガーベラの窮地を救うは孫権ガンダム! 『SDガンダム三国伝』6話が配信中

電撃オンライン
公開日時

 ガンダムチャンネルにて、アニメ『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』6話“目標は虎牢関”が配信中です。

 『SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors』は、 2010年4月3日から 2011年3月26日にかけて放送された作品。三国志の物語をSDガンダムで描きます。登場するガンダムは、劉備ガンダム、盧植ジムキャノン、孔明リ・ガズィなど、武将名と機体名が結びついたユニークなものばかり。物語は三国志がベースなので、ガンダムファンはもちろん、ガンダムの物語を知らない方でも気軽に楽しめる作品です。
 

あらすじ(一部抜粋)

 難攻不落の要塞、虎牢関攻めの先鋒を孫堅軍が務めることになった。進軍する孫堅軍の前に華雄ザンネックが立ち塞がる。

 孫尚香ガーベラは血気に逸り華雄に切りつけるが、思わぬ反撃を受けて華雄の斬馬戟に切られそうになる。間一髪、その斬馬戟を受け止める者が現れる。その危機を救ったのは、なんと兄の孫権であった…!

■『SDガンダム三国伝』に関連するアイテムを楽天で探す


©創通・サンライズ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら