恋は強引に! 五代くんのお婆ちゃんが響子さんやこずえちゃんに…【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 3月21日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第34話“恋は強引に! ゆかり婆ちゃん金歯で勝負”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 ある朝、五代くんが目を覚ますと、そこには田舎にいるはずのお婆ちゃんの姿が。どうやら五代くんを心配して上京してきたようです。

 お婆ちゃんは、こずえちゃんのことを聞いて会いにいったりと、五代くんにいろいろと世話を焼こうとします。

 もちろん、五代くんが響子さんに想いを寄せていることもお見通し。どちらを選ぶのかと、圧をかけたりもします。

 そうしたなか、響子さんを巡ってライバルがいると聞いたお婆ちゃん。そのライバルである三鷹さんにまで会いに行きます。そこで、響子さんのお婆ちゃんと勘違いした三鷹さんが、自宅に招待するのでした。

 すぐに五代くんのお婆ちゃんであると判明しますが、すでに後の祭り。すったもんだの挙句、響子さんと五代くんを巻き込んで、三鷹さんの自宅にお邪魔することになるのですが……。

 体は小さいけど器は大きい、五代くんのお婆ちゃんが大活躍するエピソード。いつも言い争いをしていますが、やはりなんだかんだで孫が可愛いのでしょうか。ちょっとお節介の度が過ぎる感じはありますが、実に仲の良い家族であることがよくわかり、羨ましい限りです。

第34話“恋は強引に! ゆかり婆ちゃん金歯で勝負”あらすじ

 突然上京したお婆ちゃんに、振り回されっぱなしの五代さん。

 私も含めた三人で、三鷹さんのマンションを訪問することになったのですが…。

 いったいお婆ちゃん、五代さんに何をけしかけているのかしら?



(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら