ディズニープリンセスの中でも圧倒的人気。『塔の上のラプンツェル』が金ローでノーカット放送!

電撃オンライン
公開日時

 英雄譚の王道、塔に囚われたプリンセスがヒロインの冒険ストーリー『塔の上のラプンツェル』が、3月25日の“金曜ロードショー”にてノーカット放送されます。

『塔の上のラプンツェル』

 母親のいいつけで18年間外に出たことがなかったプリンセス“ラプンツェル”が、塔に迷い込んだ大泥棒フリンとの出会いを機に、初めての外の世界へと飛び出す、ディズニープリンセスの中でも圧倒的な人気を誇るプリンセスストーリーです。

<放送日時>
3月25日21:00~22:54

ストーリー

金色に輝く髪を持つ美しい少女
ラプンツェルに隠された真実とは!?

 ラプンツェル(中川翔子)は好奇心旺盛な18歳の少女。魔法の力が宿る彼女の髪を狙っていたゴーテル(剣幸)に赤ちゃんの頃に誘拐され、それ以来高い塔に閉じ込められて暮らしてきた。

 ゴーテルを自分の母親だと信じ、外の世界を知らないラプンツェルの夢は、毎年自分の誕生日に空に浮かぶ美しい“灯り”を見に行くこと。

 しかしゴーテルは、外の世界は危険だと言って、外に出してはくれなかった。

 そんなある日。誕生日を目前にしたラプンツェルの塔に、大泥棒のフリン・ライダー(畠中洋)が迷い込んできた。

 フリンはスタビントン兄弟(飯島肇)と共にお城から王冠を盗み出した後に仲間割れ。警護隊から追われ、塔に逃げ込んだのだ。

 フリンから王冠を取り上げたラプンツェルは、王冠と引き換えに自分を塔から連れ出してほしいと依頼。フリンはしぶしぶラプンツェルのお供を引き受けることになるが…。

キャスト/スタッフ(敬称略)

声の出演
<ラプンツェル> 中川翔子
<フリン・ライダー> 畠中洋
<ゴーテル> 剣幸
<フックハンド> 岡田誠
<ビッグノーズ> 石原慎一
<警護隊長> 佐山陽規
<ショーティー> 多田野曜平
<スタビントン兄弟> 飯島肇

スタッフ
<監督> ネイサン・グレノ バイロン・ハワード
<エグゼクティブ・プロデューサー> ジョン・ラセター グレン・キーン
<脚本> ダン・フォーゲルマン
<音楽> アラン・メンケン
<アニメーション・スーパーバイザー> グレン・キーン



※画像は金曜ロードショー公式Twitterのものです。
©Disney All right reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら