『放置少女』藍井エイルの歌う五周年ソングが先行配信開始!

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用美少女RPG『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』で、藍井エイルさんが歌う新曲“Resonance”が3月22日~4月25日にゲーム内で独占先行配信中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

「放置で絆は深まる、これからもずっとずっと一緒だよ」

 様々なアニメ主題歌を担当している人気アーティスト藍井エイルさんの新曲「Resonance」が放置少女の五周年ソングに決定し、3月22日(火)よりゲーム内にて独占先行配信開始します。

 どんな状況であっても少女たちと紡いできた2人の絆は決して壊せない、そんな切実な想いを代弁するかのような切なくも力強い楽曲です。五周年オリジナルPVに合わせてお楽しみください。

ゲーム内配信期間
3月22日(火)~4月25日(月)

藍井エイルさんからのコメント

 「放置少女」5周年、おめでとうございます。

 この度、5周年記念テーマソング「Resonance」を歌わせて頂くことになりました。

 長くファンの皆様に愛される素晴らしい作品に関わることができて大変嬉しく思っています。

 テーマソング「Resonance」は、遠く離れていても繋がっているという“強い絆”をテーマに歌詞を書かせて頂きました。

 ぜひ作品の世界と一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

エイル

◆藍井エイルプロフィール

 11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。

 動画サイトへの投稿をきっかけに、2011年10月TVアニメ「Fate/Zero」のEDテーマ「MEMORIA」でメジャーデビュー。

 その後、「機動戦士ガンダムAGE」、「ソードアート・オンライン」、「キルラキル」など多くの人気作品アニメの主題歌を担当。

 2016年11月、体調不良により活動休止を発表し日本武道館でのライブを2日間敢行し、休養期間に入る。

 2018年2月、発声障害などを克服し活動再開を発表、自身4回目となる日本武道館公演を敢行、超満員の中で全20曲を熱唱し完全復活を果たした。

 海外での支持も大きく、各国イベントへ多くの出演経験を持ち、これまで全世界15か国/地域でのライブパフォーマンスを達成。

 6大陸のうちアジア、欧州、南北アメリカ、オセアニアを制覇し、アフリカを残すだけとなった。

 自身のFACEBOOKページには世界中から約54万のいいね!が寄せられ、SNSの総フォロワー数は150万を超える。

 コロナ禍には音楽を通して穏やかな気持ちになれるようにとZARD「負けないで」、中島みゆき「糸」などのカバー動画をアップ、KingGnu「白日」のカバー動画は100万回再生を超えるなど大きな反響を呼んだ。

 大の“ゲーム好き”でも知られ、プロゲームチーム“魚群”のメンバーに加入することを発表するなど活動の幅を広げている。

公式サイト

©C4 Connect Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら