【ヘブバン日記#24】敵が強くてストーリーが進めないときの育成方法まとめ

カワチ
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

アリーナの放置だけでは行き詰まってくる3章

 どうも、ライターのカワチです! 今回は3章をクリアできない人に向けてオススメの育成方法をお伝えしていこうと思います!

 アリーナを放置しておけば自然にレベルが上がっていく『ヘブバン』ですが、3章になるとボスが強くなっていき、そのレベル上げ方法にも限界を感じてくるはず。そこで今回はアリーナ以外での育成方法を紹介しようと思います。

戦力を上げるならプリズムバトル!

 経験値を稼ぐならプリズムバトルのボスを倒すのがオススメ。ただし、レベルの高いボスを開放するには“記憶の迷宮”をクリアする必要があります。

 これまで開催された期間限定イベントの“イベントバトル”もプリズムバトルと同様に記憶の迷宮が条件になっているので優先的に進めておきましょう。40階までは進めておきたいところ。

シャトルランでスキルレベル上げ

 #16でも紹介したシャトルラン。メインストーリーのダンジョンに挑んでスキルレベルを上げるというものです。3章のダンジョンであれば潜る時間も長く、かなりの時間放置できるので、アリーナを放置するよりもいいです。

 とくに3章Day11は菅原千恵がサポートで攻撃してくれるので全滅がしにくいです。まずは2章Day24-1に潜って、3章Day11まで進んだらこちらに切り替えるのがオススメです。

装飾の回廊でアクセサリーをゲット

 3章以降はキャラクターのレベルだけでなく、装備も重要になります。装飾の回廊ではアクセサリーが入手できるので挑んでみましょう。

 まずは装飾の回廊4で星4のアクセサリを入手して揃えるのがオススメ。なかでも、運を大きく上げる“祝福のチェーン”はキャラクターによっては強力です。

 “記憶の迷宮”の40階にいる“ニードルバードS”を倒せるようになれば、装飾の回廊5が開放。星5のアクセサリーを集められるようになり、さらなる強化が可能になります。

ショップの品揃えを確認!

 アイテムを購入できる“ショップ”はストーリーの進行で商品が追加されていきます。

 商品が変わるたびに新しい装備を整えようとするとGPが足りなくて大変ですが、攻略に詰まったら買い替えましょう。3章はDay3、Day10、Day19で追加されるので、ぜひチェックを!

 以上になります。なお、3月31日から新イベント“この星に紡ぐ一手”も開催。期間限定イベントは報酬が美味しく、キャラクターを育てるチャンスでもあるのでぜひ参加しましょう~。


カワチ:RPGとビジュアルノベルが好きなゲーマーで、誰にも気付かれないようなマニアックな小ネタを記事に織り込むのが好き。深みのあるゲームが好きかと思えば、本当は肌色が多ければなんでもいいビンビン♂ライター。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら