『ハチナイ』ノベライズ第4弾は柚と玲の再会から始まる物語

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)向け野球型青春体験ゲーム『八月のシンデレラナイン(ハチナイ)』のノベライズ第4弾『白夜に揺蕩う追憶』が発売されました。

 以下、リリース原文を掲載します。

『八月のシンデレラナイン』新作ノベライズ第4弾「白夜に揺蕩う追憶」が3月30日に発売!

 本作では、女子野球部の一年生・小鳥遊 柚が、中学時代のチームメイト・真白 玲と再会することからはじまります。

 有原 翼たちと一年生が甲子園という高い目標を掲げることで心を通わせていく姿が描かれる等、新たな物語の一面をお楽しみいただけますので、ぜひお買い求めください。

 また、本書にはDMM GAMES版でのみ使用可能な特典コードが付属しております。DMM GAMES版にて特典コードを入力することで、SSRの真白 玲(CV.水瀬いのりさん)をチームにお迎えすることができます。

小説のあらすじ

 咲浜高校女子野球部に5人の新入生が入部した。八上浩太は監督として、個性の強い一年たちとどうやって目標を共有しようか頭を悩ませていた。

 そんな時、リハビリ帰りに寄った公園で、素振りをしている人物に魅せられる。真白 玲と名乗ったその高校生と野球話で仲良くなっていく。

 一方、新入生の間で八上が密かに女子と会っているという噂が流れてしまい、小学生の頃にチームメイトだった一年生・小鳥遊 柚がその子に会わせろと言い出した!

 妙な誤解をとくために、柚に玲を紹介するも、それが柚のつらい過去を呼び起こすきっかけになってしまい――。

【小説概要】
作品名:八月のシンデレラナイン 白夜に揺蕩う追憶
発売日:2022年3月30日(水)
発行元:株式会社KADOKAWA(ファミ通文庫)
価格:690円(税別)
※詳細はハチナイ公式サイトをご覧ください。

真白 玲役、水瀬いのりさんのサイングッズプレゼントキャンペーンも開催中

 本日より「真白 玲ハチナイ登場記念!フォロー&RTキャンペーン」を開催いたします。

キャンペーン概要

 「八月のシンデレラナイン」公式Twitter(@hachinai89)をフォローいただき、ハッシュタグ「#ハチナイ_真白玲登場」のついた公式ツイートをリツイートしてくれた方の中から合計4名様に、水瀬いのりさんのサイングッズをプレゼントいたします。

<キャンペーン開催期間>
2022年3月30日(水)~4月3日(日) 23:59まで

<プレゼント>
水瀬いのりさん直筆サインボール…1名様
水瀬いのりさん直筆サイン色紙…3名様
※プレゼントはお選びいただけません

ノベライズ第4弾を手掛けたチームのインタビューも公開

 アカツキのオウンドメディアVOICEにて、ノベライズ第4弾を手掛けたチームインタビューも公開しております。ぜひこちらも併せてご覧ください。


© Akatsuki Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら