【ピングドラム再放送】24話(最終回)で兄弟対決に決着が! 陽毬を救う唯一の道…生存戦略とは!?

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 2021年10月より、BS11にてTVアニメ『輪るピングドラム』の再放送が行われています。今回は、3月23日(水)24:00より放送予定の第23駅“運命の至る場所”のあらすじをお届けします。

RE:cycle of TV series(TVアニメ『輪るピングドラム』再放送)

 『輪るピングドラム』は、幾原邦彦監督オリジナル作品として2011年7月に放送を開始しましたTVアニメシリーズです。

 漫画家・星野リリィさん原案による個性的なキャラクターや、“ピングドラム”とは何なのかという謎が謎を呼ぶ展開、クリスタルワールドなどの独特のビジュアルを用いた世界観で話題を集めました。

 昨年で放送開始10周年を迎えたことをお祝いするプロジェクトとして、さまざまな企画の実施とともに、BS11での再放送が行われています。

 3月23日(水)24:00から、第24駅(最終回)“愛してる”が放送されます。

 共に陽毬(ひまり)を助けようとしているのに、異なる道を歩むことになってしまった冠葉(かんば)と晶馬(しょうま)。そんな兄弟2人が、ついに激突します。はたして結果は……!?

 ピングドラムの正体、そして陽毬を救うための唯一の方法――生存戦略とは!? これまで張り巡らされてきた伏線&ドラマにも決着が付くことに。

 ぜひ放送を視聴して、この物語の結末を見届けましょう!

第24駅“愛してる”あらすじ

 陽毬を助けるために世界を変えようとする冠葉。冠葉のやり方では陽毬を救えないという晶馬。対峙する二人を乗せ、運命の列車は走り出した。

 そんな彼らの前に苹果が姿を表わした。彼女は桃果の日記に記されていた呪文を使って、陽毬を救うと告げる。

 呪文を使えば、代償として呪いの炎に焼かれるという眞悧の言葉にも怯まず、苹果は陽毬を救いたい一心で呪文を使おうとする。

第24駅“愛してる”放送日時

2022年3月30日(水)24:00~24:30

TVアニメ『輪るピングドラム』再放送

<BS11>
2021年10月6日(水)より毎週水曜日24:00~


© イクニチャウダー/ピングループ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら