弾幕SRPG『幻想少女大戦』の不具合を避ける方法が公開

電撃オンライン
公開日時

 『東方Project』ファンゲームの弾幕シミュレーションRPG『幻想少女大戦』について、現在確認されている不具合を避ける方法が公開されました。

『幻想少女大戦 – DREAM OF THE STRAY DREAMER -』プレイ中の不具合に関するご案内

 『幻想少女大戦 – DREAM OF THE STRAY DREAMER -』をプレイいただき誠にありがとうございます。

 早速プレイいただいているお客様からご報告のあった不具合について、以下をご確認いただけますと幸いです。

 現在までに下記不具合を把握し、修正のため原因を調査しております。ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

 修正が完了するまでそれぞれに記載の方法で進行いただけますと幸いです。

アリスを撃墜すると進行できなくなる

不具合発生箇所:主人公「霧雨魔理沙」を選択したルートの第2話
現象:「アリス・マーガトロイド」との戦闘で相手を撃墜すると、イベント後にエラー表示が出て先に進めない

進行方法:ユニットに隣接して「説得」コマンドを使用し、アリスを撃墜せずに「説得」してください。

文が撃墜された状態でエリーを撃墜すると進行できなくなる

不具合発生箇所:主人公「博麗霊夢」を選択したルートの第5話
現象:味方の「射命丸文」が撃墜された状態で「エリー」を撃墜すると、イベント後にエラー表示が出て先に進めない

進行方法:一時的に難易度を下げるなどで「射命丸文」が撃墜されないようにしてください。

©︎上海アリス幻樂団 ©︎さんぼん堂
Published by Phoenixx Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら