悟空対フリーザの決着の時は近い…。フリーザが100%全力フルパワーへ!!【ドラゴンボールZ再放送】

電撃オンライン
公開日時

 4月12日(火)22:00よりTOKYO MXで再放送されるアニメ『ドラゴンボールZ』98話“勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃”のあらすじを紹介します。

 スーパーサイヤ人に覚醒した悟空はフリーザの力を圧倒します。

 そんな悟空を見て、フリーザはとうとう100%のフルパワーとなって戦おうとします。そのために気力を溜めようとするのですが、その姿は隙だらけです。

 それを見た界王様は、今のうちに攻撃するよう悟空に忠告するのですが、悟空は、完全な状態のフリーザを倒し、クリリンの仇を討つことにこだわります。

 そして、悟空が見守るなか、ついにフリーザは100%のフルパワー状態になるのですが……。

 一方、1人で行動していたブルマは、地面の裂け目に落ちそうなるなど、さまざまな困難が降り注ぎます。いよいよここまでかと思われたとき、ようやく悟飯が到着。無事、2人は合流できたのでした。

 悟空とフリーザとの戦いは、硬直状態のまま。フルパワーのフリーザを倒したいという悟空のこだわりは、果たしてどういう結果を生むのでしょうか。

98話“勝つのはオレだ…生き残りをかけた最終攻撃”あらすじ

 フリーザは30秒で悟空を倒すと豪語し、気を集中し始める。

 界王様はその隙をついて攻撃するよう悟空に勧めるが、フルパワーのフリーザを倒してクリリンの敵を討つのだと、その言葉を無視。

 悟空とフリーザの激闘が最高潮を迎え、ナメック星消滅の時は刻一刻と迫ってくる。

 ブルマは無事に救出できるのか…?



(C) バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら