もう一回が止まらない中毒性! タワーディフェンスゲーム『Reverse Defenders』が4/12正式配信

電撃オンライン
公開日時

 Libragamesは、Steamでアーリーアクセス中だったタワーディフェンスゲーム『Reverse Defenders』を4月12日に正式配信します。

 また、正式リリース決定に併せて、プレゼントキャンペーンも実施しています。

 以下、リリース原文を掲載します。

“もう一回が止まらない” 中毒性のあるタワー ディフェンスゲーム「Reverse Defenders」のリリース日が2022年4月12日(火)に決定。

▼正式リリーストレーラー

正式リリース版での変更点

・全体的なグラフィックアップデート
・キャラクターを3種類のスキンから選択できるスキン機能の追加
・攻撃エフェクトを全て刷新
・ゲーム内のキャラクターたちの会話内容の追加、修正
・設定言語を英語にした時の全体的なクオリティアップ、視認性の向上などをメインにその他細かな調整があります。

Reverse Defendersとは

 迫りくる敵が村に侵入しないようにキャラクターを配置し村を守るタワーディフェンスゲームです。

 一定周期でリセットされる世界で様々なクラスやスキル、アイテムを組み合わせたビルドを考えステージをクリアしていきます。

 難易度は少し高めで、何度も失敗しながら試行錯誤することで攻略した時の気持ちよさを味わえます。

配置とペアを考える楽しさ

 キャラの配置は2キャラ1組で配置をしてリバース(交代)しながら戦います。裏にいるキャラによって表のキャラが強化される為、多くのクラスの中からどの組み合わせでどこに配置するのかを模索する楽しさがあります。

「戦闘」と「瞑想」。二つのモードを駆使してぎりぎりを攻めるスリル。

 配置し たキャラクターは「戦闘」と「瞑想」の二つのモードを切り替えながら戦います。

 戦闘モードでは敵を攻撃しますが、瞑想モードでは攻撃の手を休めてキャラクターの強化に必要な「マナ」を貯めることができます。

 敵を倒せる最低限の戦力を見極め、残りのキャラクターは瞑想でマナを稼ぎましょう。

様々なビルド(アイテム、クラス、スキルの組み合わせ)を楽しむ

 この世界では一定周期で世界がリセットされてしまいます。その度に次に挑戦するステージに適したビルドをする楽しみが味わえます。

ゲームプレゼントキャンペーン

 正式リリース日決定に伴い当ゲームを20名にプレゼントするキャンペーンを行います。公式アカウントをフォローして該当ツイートをRTするだけなので是非ご参加ください。

 当ゲームは動画投稿や生配信などは自由に行えますので配信者の方は一緒に盛り上げていただければと思います。

・締め切り
2022年4月10日(日)23時59分

・当選者発表
2022年4月11日(月)に当選者にDMにてご連絡。

商品概要

タイトル:Reverse Defenders
ジャンル:タワ ー ディフェンス
プレイ人数:1人
対応機種:Steam
価格:1980円
言語:日本語/英語
開発・販売:Libragames

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら