アニメ『オーバーロード』1期再放送4~6話。圧倒的強者アインズ様の意外な苦労とは…?

電撃オンライン
公開日時

 TOKYO MXとABEMAにて毎週月曜日24:00より、アニメ『オーバーロード』1期~3期を毎週3話ずつ再放送する番組“オーバーロードアワー”が放送中。

 今夜放送される4話~6話のあらすじを紹介します。

 4話から6話では、カルネ村でのスレイン法国の特殊部隊“陽光聖典”との戦いから始まり、アインズが冒険者モモンとして人間社会で活動する様子も描かれます。

 アインズの圧倒的な強さと、上に立つ者としての苦労という、本作の柱ともいえる2つの要素が色濃く描かれる部分なので、特に初見の方は要注目です!

アニメ『オーバーロード』4~6話あらすじ

4話“死の支配者”

 リ・エスティーゼ王国辺境にあるカルネ村を襲ったのは、他国の騎士を装ったスレイン法国の特殊部隊《陽光聖典》であった。

 彼らの真の狙いは王国最強と名高い戦士長ガゼフの抹殺。当のガゼフはそれを察しつつも、村を救うべく陽光聖典と戦う道を選ぶ。

 しかしマジックキャスターを擁する敵の強さは圧倒的で、ガゼフの部下たちは次々と地に倒れていく。ガゼフも武技を駆使して奮戦するが、数多の傷を負い、ついには力尽きてしまう。

5話“二人の冒険者”

 カルネ村の事件の後、アインズは戦闘メイド(プレアデス)のナーベラルを供に連れ、リ・エスティーゼ王国の城塞都市《エ・ランテル》にやってきていた。

 二人はモモンとナーベという名前で冒険者組合に加入し、情報や金銭を得るべく名を上げようとする。しかし、最も低いランク《銅(カッパー)》の冒険者には簡単な仕事しか得ることができない。

 そんな中、モモンたちは《銀(シルバー)》の冒険者チーム“漆黒の剣”から一緒に仕事をしないかと誘われる。

6話“旅路”

 薬師のンフィーレアから護衛を頼まれたモモンは、《漆黒の剣》と共にモンスターを狩りながらカルネ村を目指す。

 見事な連携を見せる《漆黒の剣》のメンバーたちだったが、二振りのグレートソードを軽々と振るい、モンスターを薙ぎ倒していくモモンの力に度肝を抜かれてしまう。

 生きる伝説とも言われる《アダマンタイト級》にも匹敵するかのようなその強さに感嘆した《漆黒の剣》の面々は、尊敬と好意を持ってモモンに接するのだが……。

アニメ『オーバーロード』再放送“オーバーロードアワー”概要

 2022年4月からTVアニメ第1期~第3期、再放送番組放送決定!

オンエア・配信情報
TOKYO MX:4月4日(月)24:00~25:20
ABEMA:4月4日(月)24:00~25:20
※毎週3話ずつ放送


© 丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら