『ヘブンバーンズレッド』4/14新情報まとめ。新ストーリーイベや育成のストレス軽減を目指したアプデを解説

電撃オンライン
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』について、4月14日に配信された公式生放送“ヘブバン情報局Vol.13”で明らかになった情報をまとめていきます。

明日登場のSSスタイル&Sスタイルを紹介!

 明日登場予定のSS白河ユイナ[Awakening Iris]とS夏目祈[彼岸の人斬り]を紹介。SS白河ユイナ[Awakening Iris]は、対HP+50%の専用スキル持ちとのこと。






次回ストーリーイベントが今月末に開催!

 次回ストーリーイベント“行動観察報告書 第1186号”が4月末に開催されることが明らかになりました。本イベントでは、第30G部隊の蔵里見が主人公になります。

 参加条件はメインストーリー第3章クリアとなります。生放送では、開発陣も自信を持っているイベントとのこと。メインストーリーと言っても過言でないくらい力が入っているとのことなので、期待したいところです。

本作の開発体制についても言及

 今回のヘブバン情報局では、本作が100名規模で開発・運用されていることが明かされました。大きくわけて4つのチームがある模様。

 このうち今回の配信では、バトル/育成コンテンツ開発と、既存の機能改善チームの動きについて話していくことに。多くの意見が届いているという「難易度が高い」と「メインストーリークリア後のコンテンツの不足」について説明がありました。


 難易度については、“進捗別のプリズムバトル攻略レベル”を出しながら解説。プリズムバトルで入手できる経験値は部隊強化の上で重要であり、攻略レベル8に到達しているかどうかで育成にかかる時間が大きく変わってしまいます。


 なので、レベル8まで上げられる人が多くなるように、4月14日にアップデートを行ったことを説明していました。これによって、育成難易度を下げ、周回のストレス軽減を狙っているとのことです。

 以前のヘブバン情報局で発表されていたように、A、Sスタイルの初期レベル上限を上方修正(最大は変わらず)することを明らかに! これは、4月21日にアップデート予定とのことです。

 4月末のアップデートでは、過去イベントをいつでもプレイできる機能や、HOME⇒アリーナへのショートカットを実装予定とのこと。今から始めても過去イベントを楽しめるようになっています。

 課題点の2つ目として挙がっていた“コンテンツの問題”については、4月8日より開始されたスコアアタックがその対策のひとつであると改めて説明。次回開催は5月で、今後も月次で開催予定となっています。


 そして、新たなバトル・育成コンテンツも開発中であることが明らかになりました。“スタイルに依存したいスキル習得システム”という一文が気になるところですが……? 具体的なことについては後日明らかにするとのことです。

 明日4月15日から強化育成キャンペーンが始まります。ミッション達成で合計1,500クォーツがもらえます。あわせてTwitterでのキャンペーンも実施予定。さらにGWや、リリース100日を迎える5月にも何かキャンペーンがあるようで……? こちらは次回配信の“ヘブバン情報局Vol.14”で情報公開予定となっています。


次回は4月28日配信!

 次回“ヘブバン情報局Vol.14”は4月28日に配信されます。こちらもお見逃しないように!

©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら