三鷹さんとこずえさんがつき合っているという噂に五代くんは… 【めぞん一刻再放送】

電撃オンライン
公開日時

 4月18日(月)18:15より、テレ玉で再放送されるアニメ『めぞん一刻』第38話“五代くん失恋? こずえが三鷹に急接近!?”のあらすじを紹介します。

  • ▲『めぞん一刻 TV シリーズ スペシャルプライス版』

 友人と一緒に食事に出かけたこずえちゃん。彼氏(五代くん)の話にもなるも、まだなにも進展してない関係を冷やかされます。

 その話を聞いているうち、デートの別れ際に肩のひとつも抱いてくれない五代くんに少しだけ不満が募るこずえちゃん。

 そんな彼女が相談した相手は、なんと三鷹さん。基本女の子に優しい三鷹さんは、しっかり相談に乗ってあげるのですが、その現場を四谷さんに目撃され、噂になってしまいます。

 その噂は五代くんに届き、当然のごとく、五代くんは得意の早とちりを発動。事態はどんどん混乱していくのでした。

 思い込みと勘違いで、それぞれの思いがどんどんすれ違っていく、まさに『めぞん一刻』の王道的エピソード。今回はこずえちゃんと三鷹さんが中心となります。

 五代くんの思い込みの激しさや鈍感さは分かりきっていることですが、こずえちゃんの天然っぷりも相当なもの。この2人、意外に似合っていたのかもしれません……。

 なお、この回から主題歌が“安全地帯”の『好きさ』に変更。今までとは異なるシックなオープニングにも注目です。

第38話“五代くん失恋? こずえが三鷹に急接近!?”あらすじ

 五代さん、お出かけですか?

 まあ、こずえさんとデート!?

 それなら服装もしっかりしないと……

 ほら、ネクタイが曲がってますよ。

 ところがある日、三鷹さんとこずえさんがつき合っていると噂が立って……。


(c) 高橋留美子/小学館

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら