『どろろ』×『戦国布武』コラボは初心者でも楽しめる! イベントの見どころや参戦キャラを紹介

Ak
公開日時

 天下統一ストラテジーゲーム『戦国布武~我が天下戦国編~』では、アニメ『どろろ』コラボが開催中。ここではイベント情報をまとめて掲載していきます。

 本コラボイベントでは、ゲームを始めたばかりの初心者ならSSR武将6体が無料でもらえるので、まさに本作を始めるチャンス!

 下記の初心者攻略記事も参考に、ぜひ『戦国布武』の世界に触れてみてください!

初心者攻略記事



原作アニメファンなら見逃せない、アニメ人気キャラが勢揃い

 どろろの人気キャラ合計10人が期間限定でゲームに推参!

 主人公の百鬼丸、どろろは勿論、多宝丸、醍醐景光、ミオなど個性豊かな人気キャラも勢揃い。

 アニメ終盤に登場した百鬼丸&どろろの未来の姿も、なんとコラボ限定で登場!

 地獄堂、醍醐城など原作の建物もイベントで再現。原作アニメファンなら絶対に見逃せない。

豪華報酬をGETしよう! 初心者ならSSR武将6体まで無料で入手可能!!

 コラボ期間中、豪華な報酬を無料で手に入る! ログインだけでコラボ限定のどろろ(SSR)が!!

 イベントをクリアすると、プレーヤー全員がコラボ限定の百鬼丸(SSR)とSSRパック1枚を獲得できる!

 さらに、初心者の方は毎日専用のログイン報酬を受領でき、合計SSRパック3枚を手に入れることが可能。

 毎月定例のガチャ券配布もあるので、今始めるとSSR6体&無料20連ガチャを獲得できる! 始めるなら今!

鬼神塵殺:初心者も参加可能、みんなで鬼神を倒せ!

 コラボ期間中、戦局に入ると「鬼神塵殺」イベントが始まる。アニメに登場する鬼神たちが各地に現れ、戦国の世を掻き乱す。

 時に道が封鎖され、時に鬼神に惑われ、時に堅城を攻め込む……、プレーヤーはあらゆる困難を乗り越え、鬼神を撃破し、百鬼丸の体を取り戻す。

 全サーバーの努力が重なって目標が達成すれば、全員向けの報酬とイベント新内容が開放!

 初心者の方でも、チュートリアルをクリアすれば参加でき、イベント報酬が手に入る。

醍醐城決戦:友人と共に楽しもう! 物語の流れはあなた次第!

 5月23日(月)より、コラボイベント第2弾「醍醐城決戦」が開放。

 プレーヤーは原作アニメの決戦地「醍醐の国」へ向かい、どろろ&百鬼丸と共に決戦に挑む。

 戦況によってエンディングの流れが変わり、マルチエンディングを達成可能!

 さらに、週ごとに隠しクエストも開放! 隠された条件を見つけ出すことも醍醐味の一つである。

 初心者は1回の通常戦局を経過すると当イベントに参加できる。

 また、イベントはランクの制限がなく、始めたばかりの方でも、上級者と共にプレイ可能。友人を作り共に合戦を楽しもう!

『どろろ』コラボイベント参戦キャラクター紹介

 ここでは、『どろろ』コラボイベントで参戦するキャラクターを紹介! なお、一部アニメ最終話のネタバレを含むので、要注意です。

■『どろろ』ストーリー

 時は戦国。

 醍醐の国の主である景光は、ある寺のお堂で12体の鬼神像に領土の繁栄を願い出た。

 それと引き換えに生まれた景光の世継ぎは身体のあちこちが欠けており、忌み子としてそのまま川に流され、捨てられてしまう。

 時は流れ、鬼神は景光との約定を果たし、国には平安が訪れた。

 そんなある日〝どろろ〟という幼い盗賊は、ある男に出会う。

 それは、鬼か人か――。

 両腕に刀を仕込む全身作り物の男“百鬼丸”は、その見えない瞳で襲い来る化け物を見据えていた。

百鬼丸

 生まれる際に12体の鬼神に奪われた身体を取り戻すために旅をしている。

 目が見えない代わりに他者の存在を炎のような光として認識し、義手に仕込んだ刀を振るって闘う。

どろろ

 根は優しいが、一方で生意気かつ強かな一面も持つ。

 鬼神に襲われていた所を百鬼丸に救われて以来、共に旅をするようになる。民を虐げる侍が嫌い。

醍醐景光

 醍醐の国の主であり、百鬼丸と多宝丸の父。

 領土の繁栄のために12体の鬼神と取引し、我が子である百鬼丸を対価として差し出した。為政者として非常に冷徹な覚悟を持つ。

寿海

 川に流された百鬼丸を拾った医者。

 百鬼丸の育ての親であり、名付け親でもある。百鬼丸に造り物の身体と、妖怪と闘い生き抜く術を与えた。

琵琶丸

 謎の盲目の法師。

 世捨て人のように飄々としているが、百鬼丸とどろろを気にかけ時には手助けをする。

 百鬼丸と同じく他者の存在を炎のような光として認識し、琵琶に仕込んだ刀で闘うことができる。

縫の方

 百鬼丸と多宝丸の生みの親。

 鬼神との取引で百鬼丸を差し出した景光を責め、捨てられた我が子のことを心の中で長年想い続けていた。

多宝丸

 景光の息子であり後継者。百鬼丸の実の弟でもある。

 百鬼丸とは違い、醍醐の屋敷で何不自由なく育った。実直な性格で、領土を繁栄に導いた父を尊敬している。

みお

 我慢強くて心優しい性格な子守唄をうたう少女。

 その美しい歌声で、聴覚を取り戻したばかりの百鬼丸を癒した。

 戦乱で孤児となった子供たちのために一生懸命に働き、自分の畑を持つことを夢に見ている。

百鬼丸・夢幻

 身体を取り戻しつつ、人としての心に目覚める百鬼丸。

 醍醐の城の戦いの後、自らを見つめなおす一人旅に出る。

 半分行きかけてた修羅の道を抜け、人としての道を歩き出そうとしている。いつかどろろと再会ができるよう、自分の心を確かめていく。

どろろ・未来

 醍醐の城をあとにしたどろろは自分の行くべき道へ踏み出す。

 両親が残してくれた隠し財産を百姓たちに分けて商売を始めた。

 武士の力も、鬼神の力も借りることなく、自分の力で生き抜くことを決める。成長したどろろは、いつか百鬼丸との再会することを待っている。



© 2022 Bekko Games
どろろ ©手塚プロダクション/ツインエンジン

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら