『狼と香辛料』アルザスの民族衣装をまとったホロがフィギュア化!

電撃オンライン
公開日時

 フリューは、高品質ホビーブランド“F:NEX(フェネクス)”の新商品として、『狼と香辛料』より『ホロ アルザス民族衣装ver.1/7スケールフィギュア』の発売を決定しました。

 現在、ECサイト“F:NEX”ほかホビーショップで予約受付中です。

 以下、リリース原文を掲載します。

完全新作アニメ制作が決定の「狼と香辛料」よりイベント描き下ろしイラストをもとにフィギュア化!

 「狼と香辛料」とは、支倉凍砂氏によるライトノベル作品。剣も魔法も登場しない経済ファンタジーとして人気を博し、2008年にTVアニメ化がされ、2009年には第2期が放送。そして、2022年2月に新作アニメの制作が発表されるなど大変人気の作品です。

 今回「F:NEX」では、2020年にMAGNET by SHIBUYA109で開催されたイベント「狼と香辛料 POP UP SHOP in MAGNET by SHIBUYA109」にて描き下ろされたイラストである、アルザス地方の民族衣装をまとったホロを1/7スケールでフィギュア化。

 衣装は生地のシワや花の模様を丁寧に作り込み、スカートの大胆な動きは造形でイラストを忠実に再現。袖のレースや可愛らしいパンプス等、パーツ毎の質感や素材感の違いを表現できるよう工夫しました。

 また特徴であるしっぽや、髪の毛流れはグラデーション塗装を駆使することでリアリティーを追求するとともに、一番のポイントでもある白い歯をのぞかせ、こちらにウインクする表情の再現に努めました。

 民族衣装をまとい、ニッコリと満面の笑顔でこちらにウインクする可愛いホロをご堪能下さい。






商品概要

作品名
狼と香辛料
商品名
ホロ アルザス民族衣装ver.1/7スケールフィギュア
※全高:220mm(台座含む)
予約期間
2022月4月30日(土)~7月4日(月)
発売日
2022年10月(予定)
価格
19,030円(税込)
販売元
フリュー株式会社

※本商品は、完全受注生産となります。


©ISUNA HASEKURA 2022 illustration:Jyuu Ayakura

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら