癒されること間違いなし! 疲れたときに見たいゆるかわアニメ4作品【Amazon Prime Videoアニメまとめ】

電撃オンライン
公開日時

 仕事や学業終わり。何かアニメは見たいけど、疲れているからぼーっと眺めるだけで楽しめる癒しになるアニメが見たい……。そんなときってありますよね?

 そこでこの記事では、Amazon Prime Videoで見られる“癒されるゆるかわオススメアニメ”をご紹介していきます!

 また電撃オンラインでは、この記事で紹介している以外にもいくつかのジャンル・テーマごとにおススメのアニメをまとめた記事を掲載しています。

 他にどんなアニメがあるのか気になっている人は、そちらの記事もご覧ください。

Amazon Prime Videoアニメまとめシリーズ

しろくまカフェ

 クールなシロクマくんがマスターをしている“しろくまカフェ”。お店は毎日、動物や人間のお客さんで大繁盛しています。 カフェを中心に、シロクマくんと常連さんたちが繰り広げるダジャレ&ほっこりスローライフ。今日もとぼけた会話が弾みます。

 温厚なシロクマくんの店“しろくまカフェ”に集まる、一癖も二癖もある動物たちの日常物語。極度のめんどくさがり屋のパンダくん、ツッコミに明け暮れるペンギンさんをはじめ、個性豊かな動物たちが登場。人間と動物たちが織り成す、くすっと笑えて心温まる物語を楽しめます。

うーさーのその日暮らし

 一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ、ネット発のニューヒーロー(?)うーさーが、地上波とニコニコ動画にいきなり大登場!「好きなものはお金と肉とギャル」と言い放ちながら、そのつぶらな瞳が見つめるものは一体なんなのか……。(※たぶんお金か肉かギャルです)日々余生にしてその日暮らし、自由気ままな謎の動物“うーさー”の荒ぶりそうで荒ぶらない毎日を、3DCGを用いた映像表現で高い評価を受ける「サンジゲン」がまさかのアニメ化。ちなみに、真ん中の点は口ではなく鼻らしい。

 可愛らしい見た目に反して、クールな立ち振る舞い、欲望まみれというギャップがたまらないウーサーを中心に展開されるギャグアニメ。ウーサーを演じる宮野真守さんの幅広い声色も楽しめます。ところどころに散りばめられたパロディネタも、理解できる人には刺さること間違いなし。

映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

 いつもの喫茶店、いつものすみっこ。その地下室に隠された、ふしぎな絵本とは……?ある日すみっコたちは、お気に入りのおみせ「喫茶すみっコ」の地下室で、古くなった一冊のとびだす絵本をみつける。 絵本を眺めていると、突然しかけが動き出し、絵本に吸い込まれてしまうすみっコたち。 絵本の世界で出会ったのは、どこからきたのか、自分がだれなのかもわからない、ひとりぼっちのひよこ……?「このコのおうちをさがそう!」新しいなかまのために、すみっコたちはひとはだ脱ぐことに。 絵本の世界をめぐる旅の、はじまりはじまり。

 言わずと知れたゆるかわ作品を代表する『すみっコぐらし』。可愛らしいすみっコたちが動いている様は、見ているだけで頬が緩んでしまうこと間違いなし。疲れたときに癒しになってくれる劇場アニメです。

ねこねこ日本史

 古くは卑弥呼の時代から、日本の歴史上に存在する様々な偉大な猫たち。気分屋で、すぐ寝てしまうし、動くものについ反応してしまう。そんな猫たちによって作られて来たもう一つのねこねこ日本史。

 日本史をゆるかわな猫たちで描く歴史アニメ。しっかりと史実に基づいている部分もあれば、猫たちによって面白く改変されている部分もあり、日本史を面白おかしく学べる作品。ねこたちがニャーニャーと慌てふためく様子は可愛らしさ満点です。

(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)羽海野チカ・白泉社/「3月のライオン」アニメ製作委員会
©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら