【ヘブバン日記#43】光の回廊を攻略。どんな人が周回すべき? オススメ周回ルートは?

Ak
公開日時

 iOS/Android用ドラマチックRPG『ヘブンバーンズレッド』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、20日に実装された光の回廊を攻略していきます。オススメ周回ルートも掲載するので、ぜひ光のリング集めに役立ててください!

光の回廊はどんな人が周回すべき?

 光の回廊は、記憶の迷宮B50Fのボスを撃破すると挑めるようになるダンジョン。

 出現する敵のレベルが高く、アクセサリはリングしか入手できないので、基本的にはあるていど戦力が整ったプレイヤー向けのコンテンツ。

 アクセサリ以外では碧琥珀の雫や隕石の雫が入手可能ですが、こちらもアクセサリの+枠の厳選に使うものなので、上級者向けのアイテムです。

 まだアクセサリが十分集まっていない場合は、装飾の回廊5の周回を優先させるのがオススメです。

 基本的な構造は炎の回廊や氷の回廊と似ており、入手できるアクセサリで強化できる属性が異なります。

 光の回廊で入手できる光のリングは、光属性のスキルの威力を上昇させるアクセサリ。ランダムで+値が付与されており、最大(+4)で10%威力が上昇します。

 SS蔵里見【此に期するは豊穣の御霊】やSS茅森月歌【残響のカルディナル】など、光属性の強力なスタイルを所持している場合は優先的に周回するといいでしょう。

 光のリングは力、器用さの上昇値の合計値が高いので、属性強化以外でも、DP攻撃とHP攻撃の両方を狙うスタイルと相性がいいアクセサリです。+値が低くても無属性スタイルの強化には問題なく役立ちます。

 なお、炎のリングや氷のリングと力、器用さの上昇値は同様なので、手持ちのスタイルの属性に合わせて周回するダンジョンを決めるといいでしょう。

光の回廊攻略にオススメのキャラは?

 光の回廊では、斬属性または打属性が弱点の敵が多いです。

 全体攻撃ができる斬属性または打属性のキャラをメインに組み込むと、道中がラクになります。

 斬属性では消費SPが低く火力も高いSS茅森月歌、打属性では全体攻撃が可能なSS月城最中やSS逢川めぐみなどがオススメです。

 また、ボスは闇属性&打属性が弱点。強力な闇属性単体攻撃が可能なSS二階堂三郷がいれば理想的ですが、所持していなければSS月城最中やSS逢川めぐみでも対応可能です。

光の回廊のオススメ周回ルート

 アイテム回収やエナジー管理も考えた、光の回廊のオススメ周回ルートを解説していきます。

【B1F】
 B1行き止まりAに移動。道中で“バトル開始時SP+1”を2個回収しながらB2Fへ。

【B2F】
 道なりに進み、道中で“エクストラターン”を回収し、B3Fへ。

【B3F】
 ボス“ホワイトアイ”と戦い、“光のリング”を入手。B4Fへ。

【B4F】
 道なりに進み、“エナジー回復+20”を入手(エクストラターンと入れ替え)して使用。B5Fへ。

【B5F】
 ボス“ホワイトアイ”と戦い、青琥珀の雫を入手。エナジーに余裕があれば、B2Fのワープポイント近くにある陽石の雫を入手して帰還する。


©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS © VISUAL ARTS / Key

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら